Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

合宿2日目


Category: Uncategorised   Tags: ---
最近はまた一段と寒くなってきて、紅葉も深まるのでしょうね。

自分は昨日からやっと寝間着を長袖にしました。

それでもまだ下は短パンです・・・布団だけが冬モード(・∀・)

自分は薄着に厚めの布団をかけるのが好みなのですが、皆さんは如何でしょうか?





さて、衝撃の合宿二日目。

噂によると200kmぐらい走るらしい・・・

しかも何やら自分はうんざりさせられそうとの話も。

ってことで前日と当日の朝ご飯を多めに食べてみました。

そして出発。

・・・

30分ほどで、ハイ到着・・・エッ(゚∞゚ ;)!?

マツダレンタリース

そう、この後新型MPVを借りて高速も使って金沢に到着。21世紀博物館をみてきました。

これは合宿ルールに抵触とかそれ以前にイケナイ行動だと思うのですが・・・( ̄∀ ̄;)

まぁでも21世紀博物館、なかなか好かった。

ついつい280円払って有料コーナーまで全部見てしまいました。

ただ服装が全員ジャージだったのが粗相でした

その後はスーパー林道とかなんとかいう山道(自動車専用道)を走り、滝をいくつか見ました。

更にその後名前は忘れたけど山に登りました。

標高2400ぐらいあったかな。車で1時間はかかったかなー、登るの。

自転車だと確実に死んでます・・・完全に一日仕事でしょう。

しかも1000m付近から凄く寒い(((( ゚皿゚)))ガクガクブルブル




帰りの高速から富山市内は自分が運転して帰りました。

最初は1車線で70km/h制限だったので90km/h程度で走ってましたが、途中から2車線100km/h区間

になったのでそこから120km/h巡航開始です。

・・・免許とって間もない割には飛ばすねー、って言われてました(

6ATのMTモード付きだったのでシフトチェンジもちょっと遊んでみたりね・・・

でもやっぱMT車ガンガンに運転したいです(*´□`*)

富山市内は交通量の多い2ケタ国道でガソリン注いだりホムセンに寄ったりして、横切らなきゃ

いけない場面もでてきてちょっと大変でしたが、特に問題もなく走れました。

今回のドライブで初めてプライベートで高速走って、交通量の滅茶苦茶多いところも運転したわけですが、

やっぱ父親の運転を何年間も観察してると違うなーって思いました。

というかウチの父親は30年近く無事故なだけあって運転上手いんだなーって思い知らされました。

自分の場合自転車ではその域に達してる自信はありますが、やっぱ乗り物は通勤/通学で使わない

と上級レベルまでは到達しませんね。車に関してはまだ若干の不安があります。

主に車両感覚に起因するものなので自分の車を手に入れない限りダメですけどね・・・(^^*

ま、これからは帰省や買い物で運転したり、来年以降はレンタカー借りて旅行することになるでしょう。





そんなわけで2日目終了です。

ちなみに合宿終了後の報告ではとてもこんなことは言えないので、

2日目に一日中アルペンスキーをしたことになってます(・ω・;)


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login