Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

合宿0日目~1日目


Category: Uncategorised   Tags: ---
時間無くて面倒なので小分けにして書くことにします。

この記事は0日目~1日目について(10月30~10月31日)





0日目は朝から授業、午後は実験だったので夜に輪行することに。

18時過ぎに学校出発してJR北伊丹から富山駅までサンダーバードで輪行しました。

正直この時点でかなりのハードスケジュールです・・・が、以外となんとかなるもの。

なにより心配だったのは天候・・・天気予報では結構普通に雨が降る予報でした。

けれども敦賀まで自走してから富山まで輪行した先輩一人は濡れちゃいましたが、大丈夫でした。

この日の宿はネットカフェ、その名も「ひまつぶし」

4時間800円、ナイトコース8時間でも1000円という破格の値段。

しかも勿論ドリンク飲み放題、味噌汁飲み放題、更に個室以外はリクライニングシートでした。

マンガ読んで寝れない人も居たようですが、間違いなくここは宿としてはSSランクです(笑




1日目出発5時半、寒い寒い。

ちょっと厚着し過ぎて、半袖シャツの上にフリースと上着、更にコアで防風したら途中で暑くて堪らない。

宿着はなんと朝の8時でした。

その間UPは400ぐらいあったみたいで、確かにそこそこ登ってました。

自分はCADENECE計が面白過ぎて回しまくってたら登りでちぎれそうになりました・・・(苦笑

まぁ、ずっとCADENCE見てたのはこの1日だけでしたが(爆

その後は称名滝まで登りました。

ここの坂がきつくて、帰りの下りで自分は73.3km/hを記録しました。

60km/hからは一切漕がずに身を屈めてるだけで、更にはストレートハンドルのMTBなのに

この速度は・・・ちょっと驚きです。実際並みのジェットコースターと大して変わらない(^^*

お陰さまで完全にスピード狂の箔が付いたみたいです・・・

上回生の話によると、車好きはスピード狂が多いらしいです

こうなるとドロップハンドルのCyclo-Crossが欲しくなってくるわけですよ・・・(・∀・)ゼイタク

3回生春までにお金に余裕があったら買おう、うん。

あ、滝ですか?滝はもちろん凄かったですよ。

なにせ日本一の落差でしたっけ・・・350metre。

となりに500metreの滝もありましたが、今は水量が足りないようでした・・・w




午後は雪山に登ってました。

登るといっても、ロープウェイとバスでしたが(笑

そこで標高2400mにある、日本一標高の高い温泉に入ってきました。

そんなところで・・・全員でUNOしてました(爆

一回だけだったのに中々終わらなくて全員のぼせかけるという失態(・∀・;)

まぁでもここの温泉、バスの停留所から辿り着くのに40~50分かかるわけで、とても大変でした。

2mはあろうかという積雪の雪山を普通の靴ないしビンディングシューズで歩くのですからね。

ほんと大変でしたよ・・・滑るし埋まるしこけるし冷たいし(ノ∀`*)

でも皆ではしゃぎまくってました。もうこの時点で合宿というよりはツアー感覚でした。

夜は宿泊で飯つきなので夏合宿より随分と楽です。

ここで自分は飯盛りスト&大食いキャラの箔を手に入れてしまいましたorz

あんまり自覚なかったけど、周りから見ると結構凄かったのでしょうね・・・w

夜は皆でモノポリーしてました。

初めてだったけど、あれは億万長者ごっこの上位版(というか億万長者がそのパクリ)みたいで

かなり面白いという感触でした。しかし中々終わらないのが欠点ですかね。

うちの班にはなんと、モノポリーの全国優勝者が居たので、その人が毎回勝ってました。

一体どうやったらそんなに強くなれるんだか・・・(^^;




2日目~4日目はまた後日です。


Comments

風呂でUNOって…



アホか(笑)
 
>>ミライ
というか、わざわざ硫黄入りの日本一高い温泉でやるってところがチャリ部クオリティ(^^*
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login