Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

江津の工場夜景


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_5234616-HDR.jpg

いつもHDR合成はPhotoshop CSやCCでやってきたのですが、

最近追加されたLightroomのHDR機能を初めて使ってみました。

元々LightroomにはPhotoshopへ出力して編集する機能があるので

あまり利便性に差は感じ無いのかと思いきや、

Lightroomのアルバム内に自動的でDNGファイルが登録されるは地味に便利かもしれないと思いました。





オリンパスのマイクロフォーサーズのレンズは、解像感・コントラストは素晴らしいのだけど

絞っても光芒が綺麗に出ないんですよね。

その点Nokton 25mm F0.95は素晴らしいです。

絞り羽が偶数枚の方がいいのかな、と思ったり。

F13ぐらいまでガンガンに絞れば出るには出るんだけど、無理矢理感が出るし解像度が落ちます。

実はキャノン、ペンタのカメラも考える理由がこういうところにもあったりして(笑


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login