Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

photolog - 本当はもっとブログを書きたい


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_4191800.jpg

別にサボってるわけではないのですが・・・

FC2の方は自己記録が目的だけに、どうしても更新の優先度が落ち勝ちです。

でも、本当は思ったことを思った時に、記録してかないと意味が無いのですがね・・・




_4170985.jpg

反面、写真を載せるときは季節感を意識したりします。

それで1年、2年、3年・・・眠らせてる写真が多数orz




_4191801.jpg

もう6月になりました。

チューリップだって、本州にはもう無いハズです。



P5180254.jpg

去年の門司港ネオクラシックカーフェスティバルの写真も、昨日ようやく全て完了しました。

でも、止められないですねこの手のイベントはw




P5164351.jpg

題材が面白いかどうかはさておき、良い光を見つける・・・

そういう目線が、ちょっと欠けてきたかも。

なんか、前よりも写真に没頭してないのかなぁ、とも。

それが悪いことか良いことかは別としてw




_5161428.jpg

ここ1年ほどで色々と買い揃えましたが、

色々試して、使い込んで、体に染みこんで、それが感覚となって・・・

とまではいかないんですよね。

12-40mm F2.8が便利過ぎて、怠けてるのかも・・・(笑



_4211906.jpg

原点を見つめなおす・・・というと、軽く大袈裟ですが、

一呼吸置いてもいいから、楽しむのが大切かなぁ〜と。

まあ・・・

写真撮ってて楽しくないって思ったことは、殆ど無いんですけどねw






そんなこんなですけど、最近Flickrに上げた写真で生存報告させて頂きましたw

ちなみに、昨年末からも色々と購入しているので、これら記録せねばならないんですけどね。

Drobo 5Dだけは勢いで3記事書いたものですが(^^:)


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login