Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ロードスターを撮る


Category: Photo, Camera   Tags: ---


といっても人の・・・(笑

タカタで先日走行会があったのですが、自分は走らずカメラマンとして参加しました(笑

今まで走ったことも無いけどね






去年せっかくZuiko 50-200mmを買ったというのに、あんまり出番が無い・・・

動きモノ最近撮ってないしちょうど良いかなと思いまして(笑






Tokinaのミラーレンズも、あんまり使い出がないので売ろうかと思うこともあるのですが

型にハマるとやっぱり面白いかも・・・w







しかしこの日気づいたのですが、マウントアダプター噛ませてZuikoレンズ使ってると

絞りが開放でないと連写速度が落ちるんですよ。。。

今までも連写速度が落ちる条件があるってのには気づいてたのですが、

それが絞りの同期に関ることだと気づいのたのがこの日でした。

絞り開放でもズーム中間域の中途半端な値だと同じことが起こるので不便でなりません。

ますますM.Zuiko 40-150 F2.8 PROの購買意欲が高まります(ぁ






流し撮りは・・・風景があまり面白くなかったのであまりやらなかった(^^;)

やっぱり、オイルやタイヤメーカーのテロップぐらい背景に欲しいものです(笑


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login