Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Der Albeit


Category: Uncategorised   Tags: ---
本当にすし屋で働き始めましたGriffithです。

自給はそれ程高くないのですが、ここのメリットは、

・近い、その上一日の営業時間が長過ぎない(夜遅くない)

・男は配達もするので運転スキルが上昇する(でもATなのが珠に瑕、けど低速かつ坂道多いのである意味楽)


・高級すし屋なので ま か な い が 旨 い

(昨日はまぐろと鯛のちらし寿司、今日は鯛、卵、しめ鯖の握り寿司とカキのフライ)



魚介類大好きな自分には好都合です。

元々肉と魚を定期的に1:1ぐらいの割合で食わないと気がすまないタイプなので、

これにより満たされる感じです(・∀・)

しかもネタが高級過ぎる・・・

祖父母が瀬戸内海の島に住んでるので、一部の魚については結構舌が肥えてしまってるのですが、例えば鯛。

ここで出されるのは明らかに天然ものです。

それなのに、しかもこの時期の鯛なのに脂も結構載ってるんです・・・(゚∞゚ )

勿論シャリが完璧なのは間違いなし。

ってなわけでまかないの価値を考えれば自給はこの程度(800)で十分でしょう。

その内昇給もあるみたいだし・・・よし、頑張ろう(






話はうって変わって今日のサークル活動。

五月山タイムトライアル(さつきTT)です。

十数分ですのでそんなにキツい内容でもないです。

自分はそんなに速く走れませんでした・・・

ちょっと本気でトレーニングしようかと思ってしまった。特に肺。

それと次の五月TTまでにはビンディングという強力な武器も準備s(ry



TTのあとはFriendlyというファミレスでバイキング。TT後の恒例らしいです。

4人掛テーブルでの話。

3回生T「あー、バイキングってイマイチ食べる気起きんわ。面倒臭いっていうかなんというか」

2回生T「確かに合宿の時のほうが食えますもんねー」

自分 ・・・ スパゲッティを主食にサラダやおかずをとりまくって3杯目を完食

    →スパゲッティ、サラダ少々とカレーを一皿取ってきた

3回生T「ちょ、お前よう食うなーww」

2回生M「これだけでご飯0.8合ぐらいありますよw」

3回生T「ココ一行ったらそれ一杯でおなか一杯→終わりーだろ、普通ww」

自分「あー、確かに、普段だったらそうしますね」

3回生T「やるなぁ」

自分「多分途中でツボりますんでw」

同回生M「だろうよw」



そういうわけで、覚悟してカレーに立ち向かう・・・

が、案外ゆっくりでもどんどん食べれる・・・完食。


2回生M「ちょ、お前早過ぎww」

3回生T「ホンマやー、もう無くなっとるΣ(゚∞゚ ) お前大食いキャラやなww」

2回生M「お前大食いキャラだったとはww」

自分「そうかな、確かに案外ツボらなかったけど」

2回生M「いやいや、だってもう無いじゃんw」

自分「流石にもう終わりですf(^^*」



が、この後うどん2杯(といっても小さい)と一口シュークリーム十数個食べて終わりました。

2回生M「お前シュークリーム好きだなw」

自分「だってこれしかないじゃないですかw」

3回生T「大食いキャラ確定じゃなww」

自分「(・ω・;)」



いやー、これ夏合宿前じゃなくて好かったかも。

確かにバイトで晩飯遅くなるからその分見越して食べておこう、でも頑張るつもりはないよ

って感じだったのですが、なんだか大袈裟なことになっちゃいましたorz

でも逆に、これは本気を出せばかなりいけるのでは・・・(・∀・)    なんて思ったりも。

実際に自分よりもっと頑張った人が3人程いて、最後まで食べ続けていたので凄いなーって思ってたのですが

食後前傾姿勢でないと胃が苦しいという可愛そうな結果に(




夜は飲み会があったらしいのですが、もちろん出席無理ー。

お酒飲みたかったよう(`ω´*)


Comments

なんていうか好き嫌い少なそうですなぁ。
私は生ものが苦手でございまs・・・
食べれない事もないんですけどっ!
 
>>えりりさん
そういえばそうだったねー
確かに自分は好き嫌い殆どないなー。殆どっていうか、ほぼ一切無いかも知れないw
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login