Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Drobo 5D購入編


Category: PC&Game   Tags: ---


まずHDDですが、結局Seagate製にしました。またまたツクモにて2台追加購入です。

元々は今後、省電力化と信頼性を買ってWesternのGreenにしていく予定だったのですが、

結局ここを見比べますと、WDで6.5W、Seagateでも8Wと昔のHDDと比べだいぶ低消費電力化されている模様。

だったらあんまり気にすることは無いかなと。

それに、WD Greenで124MB/s、Seagateで210MB/sと意外とパフォーマンスに差があることも判明。

実際WD Greenは動画保存庫やNASで使ってる人が多いですし、

RAW読み込み速度が云々言ってる時点で7,200rpmのSeagateにしておくべきだなと思いました。







そしてDrobo 5D本体がこれ。






World of...what?(笑





こんな感じで収まっておりました。






何故かバックになってるという仕様w





今まで使ってたケースとの比較。

比べると大きいですが、ここに5台も入るかと思うとコンパクトなのでは?






付属品一覧。Thunderboltのケーブルは無いので買いましょう〜





日本語の説明つきです。きっと英語苦手な人でも大丈夫ですね。






裏面はこんな感じ。ケンジントンロックも付いてますが、使う予定はありませんw





ThunderboltケーブルはAmazonさんにて適当に購入。

これだけで3.8K円もしたぜ(-ω-;)






長くなったのでデータ以降編は次回にします。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login