Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

大阪photo その3


Category: Photo, Camera   Tags: ---
今回でこのシリーズも最後ってことで。

自分から行くことは絶対に無いけど、USJなんぞ行ってきました~



開園ちょっと前に着きましたが、ちょうど門が開く頃でした。狙い通り(笑







こんなポップコーン入れがあるなんて。

しかも友人が嬉しそうに買いまして、なんか笑ってしまいました(笑







アトラクション目指してさくさく歩けば良いものを、ついついクルマだけは撮ってしまう自分w






とりあえずジョーズ見ることに決めました。






待ち時間暇なのでいちいち写真を撮りたがる自分・・・w





その後はジュラシックパークへ濡れに行きます。

このクルマ、90年代だったと思うけど、元は何だったっけ・・・







ミントハイボールでも飲んで一休み。

昼からお酒飲むことは普段無いので一気に贅沢な気分にw






午後はメインのハリポタへ。







もちろん写真を撮りたいからってのもありますが、本や映画も途中までですが知ってる世界なので

密かに楽しみにしてましたw






ハリポタ城が見えてきました。かなり立派です~





しかしこの待ち時間は無いわ(汗

城の見学のみのコースなら30分待ちでしたので、そちらへ行くことに。






ほどほどに待って、やっと中へ入れました。






中はかなり暗いです。スマホで撮れないのはもちろんのこと、

ISO1600~がマトモに使えるカメラ、F2.8以上の明るいレンズ、信頼出来る手ぶれ補正、

これらのうち最低2つは揃わないと無理ですね。








なるほど、こんなシーンもあったような~

ちなみに、肉眼で見るよりも明るく写っております(笑






グリフィンドールの門番。







動く新聞。

人の列があるのでどうしてもじっくり撮れませんが、これらも一応記録に残すことが出来ました(^^;)






もうそろそろ出口です。

次行くとしたら、Express券でも用意して240分待ちのコースに行ってみたいかなw









おみやげ屋も見て回ります。

結局自分は何も買いませんでしたが、見てるだけでも本で読んだ世界が蘇ってきて楽しいです。






最後にBack to The Futureとスパイダーマンを見て終わりにしまいた。

スパイダーマンの方は最新の4Dだったのですが、予想以上の迫力があり単純に面白いと感じました!






日も暮れましたので2日間の大阪観光も終わりです。

じっくりとはいきませんでしたが、そこそこ色んな写真を撮ることが出来て満足です~


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login