Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

大阪photo その2


Category: Photo, Camera   Tags: ---


今回から時系列で載せていこうかな。

昼頃着いたので、まずはお好み焼き。






そして大阪城へ行きたいってことで公園散歩も含め観光。






ここで75mm F1.8がしっくりきてしまい、ハマるw

軽く絞るともう、文句のつけようのない描写。








大阪城の中も入りました。何気に初めてです。

だって住んでたら観光とか行かないもん(笑






旧博物館がありました。城は人だらけなのに、こんなに立派な建物を見る人は自分らだけ。






普通の人は城しか目がないのだろうか。もったいないと思うけどなぁ・・・

でも、ゆっくりできたので癒やされましたw









あべのハルカス行きたかったので移動。

途中でハチロク見かけたのでパチリ。

パンダ+ワタナベまではセオリーだけど、赤のストライプは一体・・・?(笑






ハルカス着いたけど、チケット購入に45分待ち。

それはないわー・・・ってことで諦めました。

なので舌から見上げただけ(笑






日が暮れてくるんですが、それでも草花を撮ってしまう自分・・・

相方には申し訳ないと思いつつも、ついつい撮ってましたw






コテコテの大阪っぽいところが見てみたい、ってことで新世界へ。







通天閣も目当てです。もちろん登ります。

僕は3年ぶり?の2回目かな。

あの時も福山の同級生でした。

やっぱ、外から来た人とでないとこういうところ行かないよね(笑





30分ぐらい待ちましたが、退屈させないように色々置いてあったので大丈夫でした。

エレベータで登ります〜

しかし、動いてるエレベータ内で1/2のスローシャッターが完璧に撮れてしまうE-M1、恐ろし過ぎです(笑





さっき諦めたハルカスを撮ってやりました(笑

前回の阪神高速の流しショットもここで撮ったものです。








晩飯は串カツって決めてたので、適当にお店に入ります。

有名店は知ってるけど、並ぶので避けました〜






色々美味しかったけど、カマンベールの串かつが一番印象的でした。






最後に道頓堀を案内して終わり〜

2日目は次回にて(^^)/


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login