Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

MacBook Pro Eraly 2015を買いました


Category: PC&Game   Tags: ---





ここをずっと読んでいらっしゃる方ならきっと、

えっ?!なんでまた買ったの??

と、ビックリされてるでしょうが・・・

ま、自分でもちょっとニヤニヤしてるところですw

が、ちゃんと理由とか目論見とかあったりしますので大丈夫〜






で、今回はメモリ8GBのままで、代わりにCore i7 3.1GHzを積んでみました。

どうも、iStat menuでずっとメモリ使用量を見てる限り、

16GBのメモリはあまり使いきれていないようだし、かといって今まで7年間も

Quadを使ってきたのが、いきなりDual Coreに半減してしまったので

意外とCPUの方が振り切れる場面が多かったです。

ということでちょっとお高いけどCore i7を試してみることにw






開封。いつもの感じですな〜

ここ5年ほどで散々アップル製品を購入してるので感動はありませんが、

嬉しくないかと言われればNoとは答えません(笑






MacはTime Machineのお陰で環境復元がすごくラクなのが毎回有り難いです。

でないと買い替え作戦自体実行してないですね(笑

自作Windowsも年1ぐらいでOS入れなおしてましたが、毎回半日は作業しっぱなしでした。

それが2時間弱、殆ど放置で済むのですから有り難いです。









最新型MBPの使用感については、もう少し使い込んでからにしたいと思います。

今のところ、復元したことによる体感速度のUPと感圧トラックパッドは感触が全然違う

ということぐらいしか違いが感じられないので〜(笑

(と、いうか感圧トラックパッドがどのような動作を実現するものなのか、

知らないままに購入したんですがっw)


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login