Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

今冬、ウィンタースポーツを始めてしまいました


Category: Photo, Camera   Tags: ---


大変ご無沙汰しておりました。。。

今までウィンタースポーツは一切やったことが無かったのですが、

1月に瑞穂ハイランドへ泊りで誘われたのにホイホイとついて行ったのが運の尽き。

その2日間でハの字はほぼ卒業しまして結局、

1回目: 瑞穂ハイランド (同級生/レガシィ GT-B E-tune II 5MT)
2回目: 県民の森(同級生/レガシィ GT-B E-tune II 5MT)
3回目: サイオト(同期と/広交スノーエクスプレス)
4回目: 猫山(K先生/フォレスター 2.0XT 5MT)
5回目: 恐羅漢(同級生/マイナー後CX-5 XD 6AT)
6回目: 芸北(同期/広交スノーエクスプレス)


とまあ、2ヶ月足らずのうちにほぼ毎週のように行ってました(爆

しかも行く先、手段、メンバーも色々違ってて毎回新鮮でした。

最後の方はパラレルもだいぶ出来るようになってきたので、来シーズンも楽しみでなりませぬw






とまあ、こんなわけで毎週末ゲレンデへ繰り出すわ、平日に用具を買いに行ったりするわで

ネットの方はブログに目を通すのがやっとでした(^^;)

で、今回の写真は5回目の恐羅漢にて、雨にも関わらずE-M1+M.ZD 12-40mm F2.8を持ち込んで撮ったもの。




お陰でこんなにビシャビシャにしていいの?

っていうぐらいにレンズごとぐしょ濡れになりました(^^;)

ちなみに途中からはプロテクタの内側から曇るというどうしようもない状態になってましたw

本当は最初に瑞穂へ行った時、樹氷と青空がとても綺麗で撮りたくて仕方なかったのですよ。

来季はそいつも目標に入れておこうかなと(笑






流石にゲレンデでレンズ交換する気はあまりありませんので、

これを気に、ちょうど防塵防滴化されたM.ZD 14-150mmを買うのもアリかななんて思います。

動画も撮りやすくなりますしね・・・ってまあ、年に数本撮ればいいほうなんですけど(爆






まあそんなわけで、実はFC2に記録しておきたいようなネタもかなり溜まってますので、

ここで一発、溜まってる分を一気に開放していきたいなと思います〜


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login