Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

本当に強い大学ランキング


Category: Uncategorised   Tags: ---
本当に強い大学ランキング

またもやMixiニュースからです。最近結構Mixiニュース見てるかも。

意外だったのが東京工業大学が思ってたより低いのと、豊田工業大学が頑張り過ぎな事(笑

東工大はマニアックな面が多いからかもしれない。

それにここ数年の東北大の勢いは凄いしね…東北なかなか凄いところです。

豊田工大は、きっと寄付額と就職率で…w



横浜国立大学がかなり低かったのも意外や意外。

自分後期はここの知能理工に出してました。

んー、横国は位置的に就職は結構いいらしいから、だとしたら研究費が少ないのか?

でも一番ビックリしたのは…

東京理科が66位だったこと(・ω・;)

自分ここの理学部に滑り止めで合格していたので、もし通ってたらちょっとガ━(゚Д゚;)━ン!!だったかも。




偏差値と比例しないところはなかなか興味深いですね。

でも - あくまで私見であり恐らくですが - 大学の価値順位とはまた違ってるようですね。

価値といっても様々な見方がありますし、一慨に言えないのも事実ですが(^^;


Comments

ウチはあれだね、教育力に欠けるという評価かもw
気付けば留年フラグ立ってそうだからw

あの辺の状況は知らんが名大が、名古屋市立とか名古屋工業とかよりだいぶ下にいるのがかなりナゾ
一応旧帝大なのに
 
ソース教えてください><気になる
 
>>Legris44
一応名古屋市立の方がランク上みたいだぞ。というか…なんで名大が33位なの?w 理と工はかなりいいところじゃないかww
 
今ソースのPDF見たら名大就職率41.8%だった
そして今はじめて知ったがウチは志願者数36.5%減というwww
 
東北大伸びてるんだ

聞き覚えも何もないのに
なぜか入学志願書とパンフレットが送られてきたり、と

なんとなく納得できた
 
>>Legris44
ってことは名大は院の進学率が高いのか。でもさ、阪大も院の進学率はかなり高いけど4位だぞ・・・それに京都もかなり高いじゃないかw んー、何故だ。

>>ろれ
え、東北から?w それってちょっと面白いなw
あっちの方の人は東京まで出るか東北目指すかだからなー。勿論東北自体が頑張ってるのが大きいけどw
 

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login