Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

WiFiルーター WHR-300HP2/N を買いました


Category: PC&Game   Tags: ---
気づけば年の瀬。

今年購入・選定したものも、全然記録しきらずに次の年を迎えるのはちょっと・・・

というわけで、残りの日にちで頑張ってUPしていきたいと思います。

これも後々自分の為です・・・(2,3年もすれば本当に役に立つことがあるんですよ!)




_A160065.jpg

広島のレオパレスに越してきて以来、しばらくネットはWiMaxだったのですが、それも7月Endで契約を切りました。

というのも大阪と違ってこっちは使える場所が少ないですし、そもそも持ち出す頻度が減っているからです。

それもiPhone5Sのテザリング機能という理由も大いにあります。

正直、もし仮に大阪や東京で暮らすことになってたとしても、WiMaxは解約したでしょう。



_A160066.jpg

内容物一覧。本体、LANケーブル、ACアダプタ、説明書。

至って普通です。




_A160067.jpg

どうせ一人部屋ですし、エリアの広い強力な機器も要らないということで、

安くてコスパの良いWHR-300HP2/Nにしたのです。

実際コレは正解で、軽くて場所も取らない上に、ロフトやドアを閉めきった台所でも問題なく使えるので便利です。

_A240160.jpg

ちなみにこれを選んだ理由で最も大きい物・・・

それは、レオパレスのネット接続の認証をフリーにできるからでした。

別に、お金を掛けずにネットしようなんていう気ではないんですよ?

でも、ちゃんとお金を払いつつも、3時間毎にアイパス入れてログインする必要があるのは流石におバカな
システムかと思いました。

どうやら、システム的には頑張れば一度認証を済ませればその後特定の条件で接続し続ける限り認証フリーになるようですね。

でも、高々月1600円ちょっとですし、そんなこと利用しても仕方がないと。

クレカ登録してるのでお金は自動的に取られてますw

それに何か接続が切れたときに、普段使わないレオパレス専用のネット機器に繋いで、

その上支払い条件などいちいち入力するのが面倒ですしね。

というわけで、こやつを購入した9月以来、快適なネット生活を送っております。

速度的にはWiMAXの2倍程度なので、微妙ですがこれもまた自分には十分なので。


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login