Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Brandy Campagne de russie


Category: Gourmet   Tags: ---
_DSC3743.jpg

ブランデー飲んだらどんなもんなんかな?

ってことで買ってました。

ここ一週間ぐらいちょっとずつストレート飲んでるけど、始めはちょっときつかったかなー。

でもなんだか慣れてしまいましたorz

ブランデーの甘い香りってものはいいものですねー。

でも滅茶苦茶安物なので、きっともう少しお金出せばもっと美味しいのでしょう。

一本3,000円も出せば…そこそこ楽しめたりするんじゃない?

でも最近ウィスキーも美味しいということに気づいてしまった。

少なくとも、味的にはウィスキーの方が美味しい気がする。




まぁ、ワインが即効無くなるという現状に耐える為にリキュール移行ですから(^^;

そういえば日本酒/焼酎全然飲んでないや・・・

いつも日本酒/焼酎もいいかな?ってチラ見しながらリキュール/ワインコーナーへ(-ω-;)


Comments

何度かお酒の話がでてるが、毎回羨ましく見える…
自分、お酒のめませんから^^;
ウイスキーやらブランデーをロックで飲んだら喉イカレます('A`) どうやったらそんなに飲めるようになるんだろう…;
 
>>空s
実際ブランデー最初飲んだ時は、勿論こうなるだろうなーとは思ってたんだけど、( ゚∀゚):;*.':;ブハッってなりましたよ。吐いたわけじゃないですけど、キツッ!って感じましたね(^^; 喉も焼けるし・・・w
でもね、すぐ慣れてきて、4日目からウマーって普通に飲めるようになりました。勿論、ちびちびで、結構毎日飲んでるので酒量も大したことないですがf(^^;

お酒に強くなるには、少量でいいから週4日以上飲むといいかも?です。あくまで自分の場合ですが。なんだか最近強くなった気がします…。ワインやブランディー2杯程度じゃ酔わなくなってきました(^^*
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login