Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Lamy Spirit Palladium Coatを購入しました


Category: Stationery   Tags: ---


というのも、去年の年の瀬だったりするのですが・・・(笑

もう何年も前から欲しかったSpiritのPalladium Coat、急に物欲が上がり

その上既に廃盤ということに気づき購入したわけです。

確かヨドバシオンラインで最後の2つで送料込み5k超えでした。







一昔前の在庫の豊富な頃よりは高いのですが、これが最後のチャンスとばかりの購入でした。

届いて実物を見てみて、色合い・表面の仕上げを眺めてみるとやはりステンレスではなく

パラジウムを選んで良かったなぁ、と思いました。

シャンパンゴールドっぽい感じですが、イエローさは抑え気味の風合い。

20代前半でも身につけてておかしくない色合いですし、安っぽさも皆無。





細身を利用したこんなところでも入りますし、







かのロールペンケースにも規格外の場所に収まります(笑





リフィルはLamyの純正青を購入しました。

やはり書き出しは悪いです・・・1文字、3文字ほど書かないとマトモにインクが出ません。

ただ、出だすとぬるっとした感触で非常に好みです・・・(笑

色合いはLamyらしいというか、普段使ってるCaran d'Acheよりも派手目。

ややマゼンタよりで彩度が高い、という表現をすれば正しいでしょうか。

(写真ではホワイトバランスの悪い光源なので、色を再現できていません)






手帳に適した細身のペンということで、5月からはQuovadis手帳に付けっぱなしです。

昔っからこの手の用途では話題の、モレスキンのペンホルダーを付けてみました。

Spitritは細身なのでそのままでは無理ですが、絞れば上手く使えそうです。

暫定ですのでクリップで留めていてカッコ悪いですが、そのうちピッタリサイズに縫ってみようかと思います。


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login