Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

LED Lenser P2BM OPT-8402を買いました


Category: Flashlight and LED   Tags: ---


いやもう、ほんと何年振りでしょ?

久しぶり〜にフラッシュライトを買いました(笑

Nightcore D20や4Sevens Q mini 123あたりが最後だったので、それこそ5年近く新製品にはノータッチでした。






みんな大好きAmazonさんで1300円送料込みだったのですが、以外や化粧箱に入って届きました。







開けるとこんな感じ。これだけのパッケージングなら2000円ぐらいとるのが普通だと思いますが・・・(笑






内容物一覧。クリップは使うので、付いてるのは嬉しいです。

でもポーチは要らないな・・・ちゃちぃので(^^;)

そもそも購入するキッカケは、手元用のライトがもう一本ぐらいあってもいいかな、ぐらいの気持ちでした。

深夜クルマの中で地図見たりするのに、中学生で初めて買ったLenserのMoonタイプのライトが一本あってもいいかなと。

最近はiPhone, iPadでナビもするし殆どこと足りるけど、

長距離の行程を考えるときなど特に、紙の地図も使うタイプなのです。

それに一本クルマの中に放り込んでおけば、日が暮れてからクルマ周りで簡単な作業をするときにも使えるし損はないかなと。




で、届いて早速点灯してみたのですが・・・





あれ?これ集光タイプのレンズだ(T T;)

ちゃんと調べたはずだったのに・・・

と、若干ガッカリしたところだったのですが、






先端を捻ると求めていたMoonモードに!

なるほど、こういうことだったのね!(←こんなことすら調べずに購入したのです・汗)






送料込み1300円で、昔のMoonレンズとPowerレンズ両方が使えて、

かつ昇圧コンバータ付きなのでAAA一本で駆動が可能。

しかも、LED自体の効率UPも目覚ましく、11年前に購入したものより倍ぐらい明るい印象です。

消費電力は対して変わらないでしょうし、ほんと良い時代になったものです。






正直、今の自分には絶対的な明るさとか、そういうのはあまり興味がなくなっています。

CreeのXM-Lも、あるのは以前から知ってはいるのですが、正直必要ない感じかなぁ、と。

XP-Gぐらいで十分ですし、正直このライトでEDC(Every Day Carry)でもいいかなぁ。

2007年購入のFenix L0Dもまだ使っていますが、使う場所・場面を細分してLenserをもう一本追加してもいいかなと思えるぐらいです(笑


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login