Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

OLYMPUS M.Zuiko 75mm F1.8を買いました


Category: Photo, Camera   Tags: ---


しばらくカメラ関係で固めようかな。

評判高きスーパー単焦点レンズ、6月の終わりだったかに購入しました。






シルバーの方が中古価格も安いし、白いPENは代替してでも暫くは維持していく方針なのでシルバーを選択しました。

レンズ筐体の仕上げも良いし、どう見ても大口径な見た目も気に入っています。







その描写は、言い切れます

「カミソリレベル」

開放からピントの合った部分は素晴らしいです。

そして前後ともにナチュラルに表現されるボケ味。ほぼ完璧です。

買った後に気づいたのですが、M.ZD 40-150mm F2.8 PROが発売されるまではMFTの中で最高級レンズだったみたいですね。

高輝度輪郭が存在するときは流石に1段少々絞ったほうがいいなと感じる事があります。

が、それで済むなんてあまりにも素晴らしいレンズです、本当に。




これは近所でファミリアNEOを見つけて慌てて激写したときの一枚。

このレンズとE-M1の手振れ補正&高感度性能があれば、今まで考えられなかったような暗い所でも手持ち撮影が可能です。

DSC-R1時代だと三脚無しでは撮ること自体を諦めていたレベルです。

それが150ミリという望遠で可能となるのですから、驚きとワクワクを隠せないでいます(笑


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login