Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

中秋の名月


Category: Photo, Camera   Tags: ---


普段から月はよく見るんですけど、やっぱり8月、9月は1年を通して特に綺麗だと思います。

星は冬場が綺麗だと思うんだけど、なんでかなー、不思議。




今年のはもちろんTokinaのミラーレンズで撮ったんだけど、やはり満足ゆく描写にはならないみたいですね。

月ぐらいなら、コントラストもそこそこなのでかなりパリっと撮れるんじゃないかと期待してたのですが、

やはりそこはミラーレンズ、3万円程度で買えるレンズですし仕方ないようです。

ちょっと物足りないので、望遠レンズは買い足すことにしましょうかね( ´艸`)


Comments

お月さまの写真
こんにちは、お久しぶりです。
お月さまと聞いて。
月を撮るにあたっては、こんなソフトもありますよ。
Registax
http://ryutao.main.jp/tips_planet2.html

天体は望遠鏡を使っても、やはり撮って出しは厳しいものがある気がします。。
 
Re: お月さまの写真
> こんにちは、お久しぶりです。
> お月さまと聞いて。
> 月を撮るにあたっては、こんなソフトもありますよ。
> Registax
> http://ryutao.main.jp/tips_planet2.html
>
> 天体は望遠鏡を使っても、やはり撮って出しは厳しいものがある気がします。。

おお、流石専門家!WindowsをKillしてしまったのですぐには使えないかもしれませんが、ライセンスはあるのでParallels Desktopでも導入したら試してみようかと思います。それか、仕組みを理解してPhotoshop使うことにします(笑
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login