Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

遂にMagic Mouseまで揃えちゃいました


Category: PC&Game   Tags: ---
今までLogitecのM505のマウスの性能には、操作の正確性・デザイン・電池の持ち、

どれひとつとっても満足しておりまして、AppleのMagic Mouseは、

「まるで腫れ物に触るよう」

とのレビューもありましたので、導入せずにM505の継続利用のつもりでした。



ところが・・・USB端子がやっぱり2では足りない(汗

という事情がじみーに生じまして、HDDケースとマウスで2つを占領してしまうと、

DVDドライブやxD Picture Cardなどの過去の遺物(笑)を利用するのにマウスを外すのが不便でして。

Bluetoothで繋げるマウスを買うかぁ・・・と思いっ経ったのですが、結局Magic Mouse以外は

Bluetooth Ver.4に対応してないとかガンダムデザインだとかロクなものがないので、

もう登場から5年も経とうかというMagic Mouseを購入するに至ったのでした。




で、いざ使ってみますとこれが、超フツーに使えます(笑

超フツーって日本語としてオカシイですが、僕は基本操作に関しては特に違和感無いです今のところ。

左クリック、右クリック、全く間違うこと無く動作します。

ただ、気になるのはカウント数の低さかなぁ。

わりとクイックでマウスを使いたいタイプなので、これはだいぶ大きく動かさなければなりません。

とはいえ、フツーのマウスはこんなもんな気がします。

その分、思ったよりも正確にカーソルを合わせられたりますw





マウス上でスクロール・拡大が出来るのですが、トラックパッドもあるので使う場面は限られるかなぁ・・・

まあ、無いよりは便利です。

と言いますが、たった30分使っただけでこの言いようですから、いかに直感的に操作出来るように工夫されてるかと(笑








なんだかんだで、Apple3神機が揃ってしましました

あ、リンゴのマウスパッドも合わせたら4神機ですかね?(爆

あとはモニターだけですが、これはちょっと譲れない要素なのでAppleのは買えませんね(笑


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login