Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

やり過ぎました - エースコック 「EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン」を食す


Category: bicycle   Tags: ---
こう見えても普段は非常に熱心な倹約家であるGriffithです。

これはウソでなくって、旅行行っても走行距離は考えずにガソリン代は莫大掛けても、宿は取らずに公園で寝ますし、

会社入ってからもお昼の弁当は毎日自炊してますし、

梅雨が開けてからシャワーは毎日水です(爆

(お陰様でLPGなのに2000円台でしたw)





まあ何が言いたいかといいいますと、滅多にコンビニも行かないしカップ麺も食べないのに、

コンビニでカップ麺を買ってきましたというお話ですw

あまり公言はしてなくて、機会があれば話す程度ですが、実は常識的な日本人と比べると辛いモノが大変好きでして(笑

どうも母方の血を継いでこうなったらしいですが、3年前には思いつきで行ったCoCoイチの20辛も一発で完食しました。






このカップ麺、唐辛子の袋がついてました。全部掛けたらこんな感じです。全く躊躇無しw







市販品如き、辛さでこの自分を倒せるものなら倒してみろや―

の如く、T-FALでグツグツに煮えた熱湯を加えます。

あ、カップ麺は年に3食程度しか食べませんが、調味油を温めることぐらいは存じております(笑






出来上がり。んー、辛そう?





軽く混ぜたらこんな感じ・・・ちょっと辛そうです!

が、食べたら何とも無いとはいいませんが、ちょいと来る辛さ。

ピリ辛とは流石に言わないけど、程よく美味しく食べられる、良い辛さです!

エースコックらしく、この日はそこそこ美味しいのもありすぐに完食しました(笑





これは後日談、ですが・・・



これは手軽に辛いモノが食べられると思い、5日後にリピートしてしまいました(爆

でも、辛くてももっと美味しい、そしてものによっちゃもっと辛い・・・

のに美味しい(笑)お店を広島で知ってますので、今度一人で行って参ります(*・∀・)ゝ

(実はここ1月以内で2回行きましたが、こう、誰か居ると中々写真を撮ったり舌に集中というわけにはいかないので・・・)


Comments

>旅行行っても走行距離は考えずにガソリン代は莫大掛けても、宿は取らずに公園で寝ます
せめてテントは張りましょう。もしくはタープw
>LPGなのに2000円台
究極的には冬の電気代が三桁になりますw

……方向性が同じ人って,何でか近くにいるモノですね…
 
Griffith
>>海松氏
稚内で雨に降られてもそのままww テントどころか・・・寝袋すらなしでベンチにごろん、も度々ですぞww

さすがに冬はガス使いますよ〜 その代わり電気代は節約してれば夏場とそう変わらず(使いまくって10kオーバーも過去二回ありますが・・・要は気分次第です♪)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login