Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

新型MacBook Proを買いました


Category: Uncategorised   Tags: ---
いや、ちょっとこのところ、ネットの接続もPC周りも全部一新してる最中で、

ここまで全部やりかえると中々大変なもので・・・

そんな中クルマのナンバー変更しにいく用事とかも重なったりして・・・

なんかもう、ブログとか全部止めようかと思うぐらい忙しかった(笑





とりあえず、購入報告です。

新型のMacBook Proが出たので、発売日に即日注文→8月4日の夜には到着してました。

今回は開封の儀編ということで、なんで買ったの?という説明は跡にしますので、ごく簡単に〜







到着してまずお目見えするのは化粧箱。お決まりのパターン(笑





11インチのAirと比べると、一回りも二回りも大きな感じです。





リンゴマークの大きさは同じなので、ロゴが相対的に小さく見えます。





いよいよ本体に触れますよw

僕は処女膜フィルムは全部剥がすタイプです(笑





付属品はこんな感じ。ACアダプターが65Wで一回り大きいこと以外はいつも通り。






こんな布も入ってました。閉じる時に挟めば良いのでしょうか?





キーボードはもちろんUS。正直、JISキーボードでMacを使おうなどとは全く思いません。

当然Apple Storeでの購入になりますので、カスタマイズもしてます。

メモリを16GBは当初の希望通りとして、ついでにCPUもCorei5の2.6GHz→Core i5 2.8GHzにしてみました。







起動します。普段、SleepなのでMacの起動画面を見る度にちょっとだけワクワクしますw

(OSのアップロード時などもw)





給電はMagsafe2になります。今まで持ってるのは残念ながら使えません・・・






が、Magsafe1→Magsafe2なるアダプターがあったので、購入してみました。






ちゃんと使えます。Air用のは45Wなので充電スピードが遅いと考えられますが、素早く充電したいとき以外はあえてこっちを使ってみようかと思います。






TimeMachineを使って環境をまるまる移行します。

1時間も掛からなかったような・・・やっぱりMacって楽だ!





気づけば家の中、リンゴだらけです・・・この写真だけだと、重度のアップルファンと間違えられそうな感じ(笑

とはいえ、2010のMBAは故障、2011のMBAは実家の元へ、自分で使うのはこのMBPとiPhone&iPad miniです。

周辺機器やらも沢山購入してますので、次からは乗り換え理由と共にご紹介していきたいと思います。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login