Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

6月22日 広島‐日ハム戦を見て来ました


Category: Photo, Camera   Tags: ---



いつもの指定S席ですが、実はZoom Zoomになってからは何気に初めてだったりします。

しかも、子供の頃から市民球場に足を運ぶ度に勝ったことが無くて、5月に行った時も9-4で負けでガッカリでした。

カープファンなんかやめてやる!なんて言ってたのですが、最近広島へ戻ったのもキッカケに野球熱が再燃中なのです。





8回の裏からずっと、今日ここでロサリオが決勝点入れたら面白いよ、って言ってたのですが、

本当に10回裏2アウトから特大のサヨナラ三塁打を放ってくれるとは感激です!

勝ったのもよいですが、両チームとも中々良い試合内容だったので十二分な見応えでした。

それに何より、望遠レンズで動体を撮影するのは面白いなと改めて。

サッカーやラグビーと違って、野球って自分でも沢山プレイしてきたスポーツだけあって

次に起こることが容易に・的確に予想できるので、とてもやりやすいし面白いです。

左目で球場を見渡しながら右目でファインダーを覗けるようになったのもあるかもしれませんが、

しっかりカンフーも叩きながら写真撮影も楽しめるとなると野球だけでは?と思いました。

望遠レンズへの物欲が益々高まりますね・・・

と、いいつつ実はとあるレンズの試写の2回目も兼ねてましたので、後ほどまたご紹介しようかともいます( ´艸`)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login