Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

iPad mini Retina dispで現在活躍中のアプリ達 その2


Category: PC&Game   Tags: ---


IMG_0026.jpg

10年来のOperaユーザーとしては、ブックマークやSpeeddialが共有できるのでOpera miniはiPhoneでも活躍中ですが、

iPadでは色んな理由でこのOpera Coastしか使わなくなりました。

というのもこのブラウザ、iPadに最適化してると謳うだけありまして、スライド動作で感覚的に操作出来ちゃうんですよ。

戻る、進むは左右のスワイプなので、文字入力が無ければ片手で十分閲覧できちゃいます。

Safariだとどうしても上の矢印をクリックしたりだとか、そういう操作が必要ですからね。

開いたタブは右下の●●●をクリックすると一覧が見れて、いらないタブはiOS7でアプリをメモリ解放するのと同じく上にスワイプするだけ。

バックグラウンドで開いてるタブは下に表示され、長押しで移動・削除が出来ます。

線より上にに持ってくればSpeeddialとほぼ同じ扱いに。便利です。

ちょっとした調べ物なんかは専らCoastを使うようになりました。






IMG_0029.jpg

Safariはやっぱりクラウドタブがあるのが便利。

出先でちょっと調べてみて、あとでPCでゆっくりと確認したいなってページはいちいちメモ帳に貼り付けたりそれ用にブックマークを作成するなどする必要がなく、

タブをそのまま開きっぱなしにしておくだけです。

個人的にこれが便利でSafariも使ってる感じですね〜

(ところでChromeでも出来るんだろうか?出来るんだったらChromeをメインブラウザにしてみようと思います。)






IMG_0031.jpg

数年前からFlickrのアカウント持ちで、しかも有料会員なのでせっかくのタブレットデバイスにもFlickrは欠かせません。

iPhoneの方は純正アプリが結構充実してますのでそちらを使っていますが、iPad版がないので残念・・・

と、思って探してみたところ、200円と有料だけどFlickStackrというのがありましてので勢いで入れてみました。

これはビジュアルも中々よろしくってオススメです。






Yafuoku.jpg

iPadを買ったからといって特にお買い物をするつもりはなかったのですが、実際に使ってみると大変便利でした。

こりゃリビングでごろごろしながらiPadで何買おう〜なんてやってる人が多いだろうと、容易に想像出来ます(笑

Amazonアプリはメニューが非常に上手く出来ていて使いやすいんですよね。

もともと完全なるPC派の僕が言うんだから間違い無いと思う(笑

ヤフオクアプリも僕がiPad miniを手に入れた瞬間ぐらいにやっと出てきたアプリで、まだ出品機能は無いんだけど、

商品を検索したり、落札後に出品者とやりとりするのが便利で重宝してます。

iPhone版アプリもだいぶ充実してますが、文字入力が楽なのが大変有り難いです。













ま、大体こんなもんかな〜


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login