Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

iPhone 5Sを2種間ほど使ってみて


Category: PC&Game   Tags: ---
_A070133.jpg

だいぶ落ち着いてきた?ので4Sから乗り換えた感想を軽く。

<動きの速さ>

まずこれです。何やってもiOS7がサクサク動いて快速です。

4Sだと少し動きが鈍ったなとは思いましたが、それでも困ることってそんなに無かったので不満はありませんでした。

でも、これだけ変わるとは思いませんでした。

RAMも1GBなので地図系アプリを2つぐらい開いてても、片方でルート設定が消えたりなんてことは今のところありません。




<ハードウェアの違い>

ケースが無かった頃は薄くて軽いのを堪能してました(笑 意外と差はあります。

画面が少し大きくなったのはやっぱり使いやすいですね。

イヤホンジャックがLightningの横に移動したのも歓迎です。

これだといつもズボンのポケットに入れる向きでイヤホンジャックが上に来ますから、僕にとっては便利です。

あと、余談っちゃ余談だけどバイブの音が軽い感じの音に変わってます。

最初は違和感あったけどそろそろ慣れてきたかな〜




<ネットワーク>

速度計測をしてみました。





Photo 01-10-2013 19 18 58Photo 01-10-2013 19 17 21Photo 01-10-2013 18 46 00


左からLTE、自宅WiMAX(電波はやや良好)、固定回線WiFiです。

WiMAXよりもLTEの方が速いです(笑

そして何より嬉しいのが、WiFi接続時のスピードが体感的に圧倒的に速くなってること。

4SのときはWiFiのくせに遅いな〜 と思うことが多々あったのですが、5Sはあまり待たされている感じがしません。

あまり期待してなかった事だけに、とても嬉しいことです(^^*)



<カメラ>

Photo 05-10-2013 18 52 53

トリミングしただけの無修正画像です。以前よりも綺麗に撮れます。

スマホの暗所性能ははなっから期待してないので高感度の違いは分かりませんが、色表現が良くなっているといいましょうか。

光学系も新設計ですし、これが画素ピッチの差なのか〜 と思いました。

フツーの場面でフツーに撮って差が出そうな感じです。

あと、AF/AEロックは格段に素早くなっていて気持ちいいですね。

バーストモードやスロー撮影もありますが、まだ殆ど使ってないので不明です。

僕は用が無いので使わないかも(笑




<その他>

指紋認証はちょっと試してみて、やっぱり面倒になったので速攻で止めました(笑

アンロックぐらい片手でささっとやりたいからね〜

あと、Faetime Audioの電話も試してみたけど(相手はiOS7の4S)普通の電話回線よりも音が良かったぐらいです。

WiFiやLTEが安定してれば全く途切れる様子が無いようでした。

3G回線ではまだ試してませんが、積極的に使う理由が十分にありそうです。






ま、こんな感じかな〜

参考になる人が1人でもいればいいや(笑


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login