Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

北海道へ行ってました


Category: Photo, Camera   Tags: ---
hakodate_panorama2

ご存知のかたは沢山いるかと思いますが、8月後半で北海道へ行ってきました。

まだまだ写真の整理が全て終わっていない(お盆のもまだ・・・)のですが、徐々にUP出来たらと思います。

今回の一枚は函館の夜景です。

本当は朝焼けを撮りたかったのですが、流石に体力的に無理なので午前2時台の景色です(笑

ワイドモニタをお持ちの方は是非写真をクリックしてより大きなサイズでお楽しみ下さい。


面倒な人のために、1600x603, 2048x771, 10592x3965(原寸大)





普通、函館の夜景の写真というとこういうのが多いのですが、単焦点レンズで複数撮影してから合成しました。

本場で見るとこんな感じに、もっと広~い眺めなのですよ(笑

ちなみにここは高校の修学旅行では重たい三脚を持参するも、まさかの雨でした。

DSC-R1と三脚だけで軽く2キロ以上あったのに・・・

まあ、そういう意味では天候はほぼ完璧で、リベンジにはなったかと(笑

朝焼け撮れたら最高だったんだけどな~






Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login