Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

More photos of Lotus Flowers


Category: Photo, Camera   Tags: ---
2年間待っただけに、沢山撮ってきましたのでもうちょっと紹介しますね〜

_8081868

ちなみにこの日はLumixの100-300mmの撮り納めも兼ねてたのです。




_8081752

換算600mmの超望遠による圧縮効果は使い所は難しいですが、ハマるといいですね。

それにこういった静止体を明るいところで撮るには、像面CAFであることがあまり気になりませんし、

シャッタースピードも稼げますので手持ちで楽々撮影です(一脚持ってたけど使いませんでした・笑)



_8081761

E-P3は動画撮影ボタンに2倍のデジタルテレコンを割り当ててますが、

このレンズと組み合わせると換算1200mmの超望遠の世界が楽しめます(笑




_8081734

さて、手持ちの望遠レンズはM.ZD 40-150mmだけになりました。

一眼レフのシステムを組めるのにはあと何年掛かるかな―?


Comments

換算1200mmとは凄いですね。
水生植物は近寄れない事が多かったので、目新しいアングルで楽しいです。
 
>>ぎんさん
1時間ぐらい汗だくになりながらも撮影を楽しみ、結構色んなショットを狙ってみました。全く仰るとおり、水生植物は本質的に同じような写真になりがちなので、出来るだけ目新しいものを狙ってみたのですw
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login