Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

スイレン


Category: Photo, Camera   Tags: ---
Lotus Flower

ちょっとご無沙汰してました。

帰省を絡めて九州へ旅行へ行ったり、地元の友だちに会ったり・・・

これだけ盛りだくさんの盆休みって、もしかすると生まれて初めてかも(笑

気づけばクルマ移動が8日間で2,400kmだったり、暑いし、寝てないし・・・

色々出歩いた割りには写真は2000枚ほどしか撮ってないけど、それすら整理する隙がない!

ということで、季節感のある写真を中心になんとか早めに編集して、小出しにしていきたいと思います( 。・ω・。)ノ


Comments

シャープに決まってますね。
カレンダーのトップ画に使われてそう。

周辺減光などは後付(編集)なんでしょうか。
そうであれば,こういう写真を見てると,
自分も頑張って編集しようかなという気持ちになります。
いいなぁ。(*・ε・*)

撮って出しであれば,更に,技術に感服いたします。
 
>>星のひと
おはようございます~ 実はこれ、オリンパスのアートフィルター6で、Flickrに上げる前にほんの僅かに明るさを調整した以外はそのままだったりします。なので実質殆どJpeg撮って出しに近いです(笑

同じ被写体もジーっと見つめながらいろんな角度から撮ると、自然と良い写真が撮れますよ!
 
あ,そうなんですか。
いやはや,すごいなぁ。

イメージを持って,撮りたい写真を撮れるように努力してみますわ。(_ _;)
 
>>星のひと
写真を始めてもう10年ぐらいになるのですが、ここ数年でやっと出来るようになってきた感じです(^^;) 1枚いいのを撮るのに最低でも数ショットは撮るように心がけてますが、やっぱり旅行中とかだと手抜きになっちゃいますね・・・(笑
 
綺麗な写真ですね。
周辺の減光が睡蓮を引き立てていますね。
そういえば、今年は蓮ばかり追いかけて、睡蓮はじっくりと撮れずじまいでした。
 
>>ぎんさん
ありがとうございます。スイレンは誰が撮っても似たような写真になりがちなので、周辺減光+真ん中よりの配置で、葉っぱが綺麗に写るというのをイメージして撮りました。オリンパス純正のフィルターモードがバシッと決まった感じです(^^)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login