Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

韓国へ行ってました - day 1


Category: Photo, Camera   Tags: ---
実は7月9日から7月12日まで、韓国へ行ってました。

研究室旅行という名目で、一応Seoul National Universityと合同セミナーをやることにより旅費の一部が支給されるというものでした。

_1100496

Peach AviationのAirbus A320にて出発。

ピーチって堺が本拠地で、KIX(関空)のみなんですね。

何気に知らなかった~(笑

思ったよりも全然狭くないし、仁川国際空港までの1時間半ぐらいなら全く平気でした。

直前予約でも往復2万円切ってたし、これはいいですね(笑





_1100507

仁川国際空港(Incheon)に着きました。

これからリムジンバスでSeoul National Univ.(SNU)まで向かいます。

約1500円で1時間の道のりです~



_1100511

合皮レザー3列シートで、予想以上に豪華なバスでした。





_1100514

SNUに着きました。バッチリ曇り空です。

この時点で午後6時前なので、さっそくwelcome partyにお呼ばれします。




_1100520

さっそく焼肉でした(笑




_7091849

韓国でよくやる焼肉は、サムギョッサルという豚バラの焼肉だそうです。

牛もあるにはあるんだけど、高いから滅多に食べないとか、そんなことを言ってました。




_7091854

早速キムチ出てきた(笑

さすがに美味いね~

日本だと白菜の塩漬けに唐辛子を加えただけのような外れ品がありますが、本場は美味しいです。




_7091855

ちなみにドリンクはマッコリとチャミスルでした。

チャミスルは最初「ショウチュー」といって出してきたのですが、

僕が「これってチャミスル?」と聞いたら、知ってるの?と嬉しそうでした(笑





_7091858

〆という概念が韓国にもあるらしく、冷麺となんちゃらチゲ+ご飯が選べました。

僕はなんとなく後者を選択~

ちょっとだけ唐辛子の入った味噌汁+白ご飯です。

味噌汁は日本のそれとあまり差がありませんが、僅かに異なりますね。

日本ほど繊細でなくて、味噌の具が入ってたりしました。

僕はこういうの好きなので好みでしたねw (普段でも味噌汁作るとき、意図的に濾さずに全部入れます)




P7091860

サムギョッサルが終わると、二次会。





_7091862

今度はカフェでした。どうやらドイツがモチーフのよう~

日本で博士号を取って、SNUでポスドクやってるドイツ人の人の向かいでしたので、色々と話してみましたw





_7091863

ドイツ風ソーセージのプレート。

彼はミュンヘン近くの出身だったので、お味はどうかと聞いてみましたが、悪くはないと。

なるほどね~ 納得。僕も同意見でした(笑







ヨーロッパの言語と違って、挨拶すら知らずに渡航した韓国でしたが、

キムチ・マッコリ・チャミスルといった単語はそのまま発音しても100%通じたので面白かったです(笑

つづく~


Comments

ビール一つでこんなにも綺麗に写る。それが大事だと思う写真をみてつくづくと思う。
そして豚肉の焼肉がメインだったとは・・・それはそれで美味しそうだけど!!
 
>>えりs
ここ2〜3年でやっと、光をうまく捉える事が出来るようになったからね。これは結構トレーニングが必要なんだよね。まだまだもっと(笑
 

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login