Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

アベノミクスの影響・・・


Category: Gourmet   Tags: ---
_6211064.jpg

もう10年以上も前から、硬水の発泡ウォーターを飲み続けてます。

といってもずっと飲み続けるって程でもなくて、ここ2~3年が常に飲み続けてるだけですけどね(笑

例年は夏だけなのですが、2012年は何故か冬場も飲み続けました。

別に健康のためではなく、単純に美味しいから飲んでます。

微炭酸は満足度が高いですし、食事の味も邪魔しません(^^*)





硬水の発泡ウォーターというと、ペリエやサンペレグリノが有名ですが、

コスト的にVerniere(ヴェルニエール)をメインで飲んできました。

硬度は691mg/Lで、立派に超硬水です。

ペリエと違って硬水らしい味がして、どちらかというとサンペレグリノ寄りですね。

サンペレグリノの方がまだバランスが良くって、ヴェルニエールは常温で飲むと特に美味しくないです(笑





ヴェルニエールはやまやブランドのフランスの水で、輸入元もやまやの子会社であるコルドンヴェールです。

つい最近、5月までは1.25L入りが6本で680円でしたが、880円にまで値上がりしてました。

単品でも128円が158円まで値上がりです。

たまに飲む分にはいいんだけど、夏場は毎日1本飲むからなぁ・・・

今年はどうしようか、ちょっと考えてるところです・・・

でも、発泡水が無い生活はちょっと考えられないなぁ。





・・・とりあえず、水出し緑茶を始めてみました(・ω<)

これでどれだけもつか(笑


Comments

値上がり
パソコンも7月から軒並み値上がり……。
移行出来てないから、痛いな~。
 
>>ぎんさん
80円は流石に高過ぎですから、仕方ないですけどね(^^;)
昔海外通販をよくやっていた頃は円が上がる度にお買い物してましたが、それでも高校の頃は110円とか107円でしたからね・・・。ま、全体的に見て100円台は最も妥当なレートなんじゃないですかね(^^)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login