Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ふらっと比叡山


Category: Photo, Camera   Tags: ---
行ってみました。特に下調べや前知識が無いので、どんなところなんだろう、と。



P6010385

山頂には博物館っぽいもの?がありましたが、大人1000円もするのでスルーしました。。。




Hieizan_HDR

西側は京都市内が、東側は琵琶湖の南側の大津~草津あたりを眺めることが出来ます。

写真はもちろん京都側のだけど、大して天気の良い日でもないのに、これが結構遠くまで見えるのですよ。





そして徒歩で散策・・・

_6010380

ロープウェイ乗り場。

一瞬営業中なのかどうか迷ったのですが、入ってみれば30分毎に運行されてました。





_6010382

しかしなんなんだろう、この廃墟感・・・




P6010388

電波塔をドラマチックトーンで。

このフィルター、かなり久々だなぁ。






P6010401

そうそう、一番凄かったのがこの廃スキー場。




P6010402

リフトはまあ普通なんだけど、この建物は立派な廃墟だと思う。






P6010414

当時のまんま、そのまんまが廃墟になってるんですよ。




P6010412

スキー板だって、まだ使えそうなのがいっぱい並んでるし。

それに真ん中の赤いコカコーラの空き缶、この角度じゃ分かりませんが、明らかにロゴが古そうでした。

今のペラペラの缶と違って丈夫に作られてるんだろうなぁ・・・

なんて想像すると余計にゾクゾクしちゃいます(((( ;゚д゚))))





P6010417

貸出料金表だって非課税の表示。

ってことは消費税が課税される前に既に廃業したんじゃ・・・?








久しぶりに、ちょっとした廃墟を堪能しまして、これはこれで満足な比叡山散策でした(*´ω`*)


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login