Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

スガキヤってナニ??


Category: Gourmet   Tags: ---
何年か前に本当に偶然に見つけて、個人的に中々面白いのでそのまま購読しているブログがあるのですが、

そこでスガキヤというチェーン店のラーメン屋があるらしく?

スガキヤ、これが調べてみると美味しい・大して美味しくない・不味い・・・

と、ネットでは意見が割れてるようで、なんだかキニナル。

しかも独特のキャラクターやラーメンスプーンなるものが供されるようで?

なんだか不思議なので余計にキニナル(笑

東京には店舗が無いのでそのブログの方は通販されてる様子でしたが、調べてみると関西には実店舗が多数有るもよう。

普段あまり外食しない自分だけど、試してみる?

ってことで滋賀県堅田のイズミヤへ行って来ました。



_5250360.jpg

実は堅田なんて家から150kmは離れておりまして、高槻や尼崎のイオンの方がよっぽど近いんですけど、

まぁたまたまここへ来てしまったものですから(笑



_5250362.jpg

さっそくラーメンを注文します。

外食してもフードコートはまず無いから、なんか変な感じがするなぁ・・・



_5250363.jpg


待つこと数分、特製ラーメン + 大盛り = 一番豪華なヤツ がやって参りました(笑

いや、290円のシンプルさにも惹かれたんですけどね。

でもここは奢っとこうと(笑




_5250364.jpg

ふむ、これがウワサのラーメンフォークね。

スープを啜る分にはいいけど、やっぱり使いづらいなぁ・・・

と言いつつも、最後まで使っちゃいました(ノ∀`*)





で、肝心のお味ですが・・・

これは結構好きかも?

油でコッテリしたラーメンが好きな人にはダメだろうけど、ダシっぽいというか給食っぽい優しい味というか、そういう様に感じました。

これ、トンコツ+かつおだしかなぁ?

かつかどうかは分からないけど、それに近い魚介類は入れてるんじゃないのかなぁ。

とにかく、全体的には優しい味だと思いました。(ただ、市販のラーメンらしく、塩辛いけどね)

この手の味って確かに慣れてないと嫌いな人も多そうだけど個人的にはアリなので

フードコートに来ることががあればリピートOKですね。

何より、安いですし(笑


Comments

No Subject
本場の味を先越されてしまいました(笑)
名古屋の方と主人から言わせると、やはりネットで取り寄せたものはイマイチ違うと言っていました…。
カツヲ+トンコツ出汁は違うのですか??
やはり本場で食べないと分からないですね~。
え?オウチから150kmってかなり遠いですよね…?
 
No Subject
>>ぼの子さん
いや、カツヲトンコツに感じたのですが・・・合ってますか?150キロは寄り道したのでそうなりました。最短ルートだと100キロぐらいですねw(それでもラーメン食べに行く距離ではありませんが・笑)

一番東側で、静岡に店舗があるみたいですよ。静岡に美味しいお魚を食べに行ったついでに、スガキヤでラーメンを一杯・・・なんて如何でしょうか?(笑
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login