Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

落書き


Category: Stationery   Tags: ---
Photo 24-04-2013 15 47 25 copy


先日、なんとなくLamy Joyで落書きしてたらこんなのが出来ちゃいました。

小学校の頃に一緒にカービィを描いていた友人の誕生日が丁度5月16日だったので、

日付も入れてFacebookにポスト(笑

実は絵を書くのが昔っから苦手で、カービィとワドルドゥぐらいしか描けません、本当に

デデデ大王は人に近いから無理(汗

クルマの絵は描けない事は無いですが、なんかあんまり上手くないです。

だからこんな落書きをするのは・・・本当に珍しい事なんですよ(笑


Comments

カービィ
初めまして。
カービィうまいです!
ラミーのカリグラフィーがとても欲しくなりました(笑)
 
>>センチメンタルさん
ありがとうございます。カービィだけは本当にちゃんと描けます(笑

Lamy Joyはいいですよ。一本あるとだいぶ遊べます(笑
 
結局
ラミージョイを買ってしまいました(笑)
1.5にしたんですけど、こちらは1.9なんですよね?
メモとかカード作りに最適ですね♪
 
>>センチメンタルさん
お値段も手頃ですし、2,3本あっても困りはしませんかと(笑 (←この感覚がダメ)
1.5と1.9とでは、確かに字幅が異なるので、カリグラフィーとしてはだいぶ効果が変わりますし、1.9だと日常的に使おうとしてもどうしても字が大きくなってしまいます。ですのでもう少し細めでもいいかな・・・と思うことも無くもなかったのですが、1.9はそれはそれで面白いもので、使いにくい場面もありながらも気に入ってしまいました。1.5とか、それ以下でも使い勝手の良さでまた気に入ったと思います。結局、自分の場合なんでも気に入ったかなと思います(笑

ただ、Pilot 843の太字ををカリグラフィー並に研いで貰ってますので、あまりに細いとこれと用途がカブりそうです。そういう意味でも、今手元にあるラインナップは悪くないかなと思います(笑
 
インクを最近はじめて入れ替えましたが、ボディカラーはホワイトにしたんで随分汚れます、
ブラックにすれば良かったなと後悔です。
そしてなかなかカリグラフィーも上達せず、ラミージョイでカービィもかけないです(笑)
 
Griffith
>>センチメンタルさん
自分はステュディオのホワイトを持っていますが、すぐに拭き取れば大丈夫ですよ!ただ、ステュディオの方はツルツルした手触りなので、元々インクが染みたりしにくいのかもしれません。
僕もカリグラフィーは一度も習ったことないし練習したこともありません。要は適当ですw 基本的にペン先を45度に固定して書くだけでそれらしいものになりますよ!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login