Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

6速マニュアル フィットRSで行く北関東旅行 - 後編


Category: Uncategorised   Tags: ---
さてさて、後編です。

軽井沢を過ぎ、運転しやすそうな道になったところで、同級生に運転させてみました。

_1100168

彼は4年前にMTで免許を習得以来のマニュアル車の運転。

写真では何も伝わりませんが・・・

正直、予想以上に怖かった(・∀・;)

ので、20キロも走らぬうちにドライバーズシートを奪い返しました。

んー、やはり一般的にはMTの運転というのはそんなにも難しいものなのか・・・?




蓼科の宿に着きました。

今晩は鴨鍋~

_5041595


魚の煮付けもありましたが、今晩はアユでした(多分)

_5051609

僕だけが頭からかぶりついて尻尾まで残らず食べましたが(笑

しかしこっちの方の味付け、関西みたいに甘くなくて好印象です。

別に醤油っ辛いってわけでもないし。





この日のお酒は山梨ってことで、ワインにしてみました~

_5041601

僕はワイン大好きなので飲み慣れてますが、これはやや酸が立ってたかなぁ。

1000円ちょっとなので仕方ないところでしょうか。

ここはお風呂も充実しておりましたので、3種類堪能して11時前には就寝しました(ノ∀`*)

そんで、翌朝は7時には起きて朝風呂・・・

1日目もそうでしたが、やっぱり温泉宿=朝風呂でしょっ(笑





チェックアウトしてからは、桜が見れるぜってことで恐らく本当に今年最後の桜を見に行きました。

_5051627

まだ3~4分咲きといったところで、見頃はきっと今週末あたりでしょうねぇ。

気候帯の違いをしみじみと感じさせられました(^^;)





あとは帰るだけ・・・なのですが、途中で白州の蒸留所を見つけたので寄ってみることに♪

_5051641

しかしこれが仇となろうとは・・・予想はしたが、折角なので止められなかった(ノ∀`*)




_1100197

ここ、本当に緑いっぱいです。

この時期なので新緑が綺麗で、余計にそう感じてしまうようです。




_1100204

試飲付きの無料観光ツアーを予約しましたが、待ち時間に博物館見学をします♪




P5051644

_1100209





そしてツアー開始・・・僕はハンドルキーパーの札を首からぶら下げます(爆

_1100217






_1100215

貯蔵庫内、もの凄く良い香りがします。

この薫りだけでも満足しそうな勢い(笑




そして発酵槽、

_1100221


_1100220

もろみの甘くて良い香りが充満しています。

焼きたてパンや甘酒の香りに近いです。




_1100222

そして蒸溜器が立ち並ぶ部屋。

ここは熱いのでガラス越しに眺めただけですが、蒸留器だけでこれだけ種類があるとは驚きです。




このあと試飲があったのですが・・・

MT車を引っ張ってきた僕は、当然ながらサントリーの天然水のみの試飲でした(^^;)

でも、あれだけ見学して、香りもかいだら満足ですよ、本当に♪





さてさて、白州蒸溜所を出まして、甲府でほうとうを食べました。

_1100237

僕はキノコ大好きなので、キノコのほうとうにしましたが・・・

本当に何茸が入ってるのか分からないぐらいに沢山入ってました(ノ∀`*)




_1100225

そして、ここでもレアなクルマの撮影は逃しません・・・( ´艸`)



_1100240

あとは富士山を初めて見る山梨県側から眺めつつ帰ったのですが、

中央道上りの大渋滞を避けたつもりで通った河口湖の県道も渋滞。

結局東名に入ってからも暫くは渋滞してまして、改めてGW渋滞の凄まじさを感じたのでした。

・・・結局、クルマを返すのに2時間遅れ、福山まで帰るつもりだった奴は姫路泊になりました(ノ∀`*)


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login