Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

6速マニュアル フィットRSで行く北関東旅行 - 前編


Category: Uncategorised   Tags: ---
当初は大した予定も無かったはずのGWも、急遽中高のメンツで関東エリアに旅行へ行こうぜってことに。

全部で5人だったのですが、大半の企画を自分ともう一人で計画した結果・・・

Photo 03-05-2013 10 42 59

フィットRSを借りて来ました。

ここまではまだ普通なのですが、タイトルの通り・・・


Photo 03-05-2013 10 41 31

6速マニュアルを持って来ました(^^)

もちろん完全に僕一人の趣味・・・

で、結局運転は殆どやるハメに(^^;)




初めて通る関越道、目的地は群馬県の草津です。

あまり馴染みのない群馬県、どこへ行こうか迷ったのですが、ゆうたパパさんにオススメを聞いたりして決めました。

ゆうたパパさん、あの節はどうも(^^)

本当は四万温泉に行きたかったのですが、宿が全部埋まってまして、

草津の宿もなんとかしてやっと取れたところでした(^^;)




_1100112

↑晩御飯はこんな感じ。ニジマスの煮付けというものを初めて食しました(゚∞゚ )

そして夜の草津観光。

_5031460

P5031486

硫黄の匂いがぷんぷん&湯けむり沢山で、温泉地に来たという実感タップリです(笑



P5031501

↑有名スポット?の湯畑。

ちなみにかなり暗いので、スマホやケータイでは夜の撮影は殆ど無理なようです。

そう思ってF0.95のレンズで撮影してます・・・w



・・・って、あれ??


_5031472

↑ちょww

こ、こんなところでブラックチューンドの、超希少な売れなかった方の色を見るとは思いませんでしたぞwww




・・・で、この日はこのお酒をみんなで飲んで終了。

_5031529





2日目・・・

とりあえず、朝に草津観光をもう一度。


_1100128


夜の幻想的なライトアップも良かったけど、昼間見るとお湯の色も綺麗で良いですねぇ。



_5041549


印象色に現像したつもりなので少し強調しているかもしれませんが、綺麗でしょう?

湯釜の色はこんな感じでした。




そして2日目の予定。細かいことは特に決めてなかったので、今朝見た観光案内板にて白根山に行くことに決定ww

宿を山梨の蓼科にとってあるので、夕方までに蓼科に向かえば良しなのでw

_1100145

今回の旅行全体で言えることですが、真面目な風景写真・旅の記録よりも、

こういったしょーもない写真が多かったのが事実ですww





2速、3速を中心にR292の10%前後の坂を登ってゆくと、やっと着きました。

が、ここから徒歩で登山せねばなりません。

_1100163


5月なのに周りは雪だらけ・・・



なので、

_1100162

思いっきり雪遊びしながら登りましたwww

北国の人、どうぞ笑って下さいw



そして・・・

_5041583

そうそう、この湯釜が見たかったのですよ。

天候は良かったせいか、かなり綺麗に見れましたねぇ~

これをバックに記念写真を撮るも、フラッシュの同調速度が足りず・・・

買っちゃおうかな?オリンパスの外部フラッシュ。




白根山を降りて駐車場に着いたら11時過ぎ。

昼ごはんにはちょっと早いですが、ここで今朝宿で貰った赤飯を喰らいます。

_1100166


このあと、軽井沢経由で蓼科の宿まで向かいます。

軽井沢は流石にR20に入る前後で渋滞してました。






・・・前編ですので、こんなもんで良いですかね(^^)


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login