Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Bluetoothヘッドセット - Plantronics Plantronics Voyager Pro HD


Category: PC&Game   Tags: ---
iPhone4Sに変えて最も良かったことの一つにBluetooth機器対応があります。

4年ぐらい前かな?W62を使ってた時代に、携帯では使えないと分かっていながらもSkype用にBluetoothのヘッドセットを買いました。

ヨドバシで2980円だったのを覚えてるのですが、メーカーは忘れました(汗

iPhoneにしてからはこのヘッドセットが大活躍だったのですよね。

数十分単位の長電話となると、ずっと携帯を耳に当ててるだけでもしんどいですし、

ハンズフリーなら料理しながらでも会話できます。




んで年明け早々、家の外で電話した後にジャケットのポケットに入れたつもりが、何処かで落としたらしく行方不明にorz

モノがモノだけにあまり凹みませんでしたが、無いと若干不便なので新しいものを探すことに。

色々調べてみると、PlantronicsのVoygerシリーズは価格コムで8000円からのお値段ながら、

大陸からの発送なら2500円とのこと。

送料は1,500円なので足しても4,000円・・・AKGのヘッドホンと同じパターンです。

しかし今回は定価の半額かぁ。まあ・・・今まで使ってたのも3000円だし、いいんでないの?

というわけで意外と早々と決断したのでした。

ただ、届くまでには半月ぐらい掛かりましたけどね(^^;)


_1208522.jpg

パッケージはこんな感じ。

まずまず良いんでないの?

早速本体を。

_1208525.jpg


_1208526.jpg


マイクが張り出してるのがさり気なくそれっぽくてこれを選んだのも事実です。

今まで使ってたのは白色で、インナーイヤータイプで耳かけなのは同じですが、マイクは本体端にあるので目立たないデザインでした。

質感は値段なりですが、8000円でも全然悪くないほうかな。





_1208528.jpg

イヤーピース(っていうのかな?)はSとLが標準でついてました。(Mは標準で組み付け)

あとスポンジのカバーがS,M,Lとついてましたが、付けてみても役割が良くわからないのですぐに外しました。

というかここでぶっちゃけた話。

実は僕の耳はインナーイヤー型のヘッドホンとは相性が悪いらしく、昔ソニーのカナル型のヘッドホンを耳に挿そうとも上手く行かなかった経験があります。

頑張って挿しても耳の内圧が上がって、飛行機に乗ったときみたいな不快感を感じる上、すぐにポロッととれちゃうんですよね。

今回もイヤーパッドをSサイズに入れ替えて、やっと使いやすくなったかなぁ、という感じです。

なので装着感についてはあまり僕からは参考になるようなことは言えません・・・

が、これでもヘッドセットを装着して、その後メガネを掛ければ殆ど困りませんので、装着感でマイナスな点はあまり無いのではないでしょうか?



_1218543.jpg


今回説明書は中国語3種類ぐらい+英語+その他でやってきました。

英語で書いてあれば困らないので問題ありませんね。

この点、最近の世の中は便利になったなぁ~と思います。

そうそう、何故だか注意書きだけ何故か日本語もありました。

ですので国内で買えば日本語の説明書もついてくるかもしれませんね。






肝心の使い勝手ですが、これは前使ってたのよりも良くなりましたよ!

接続の容易さ自体はBluetooth3.0対応なので変わりないのですが、音質は全く異なりますね。

今までのはBluetooth=無線だからある程度仕方ないなぁ、と思ってたのですが、

今回のは最初に電話した途端に、「わっ、聞き取りやすくなった!」と感じましたね。

相手側にもどうか訪ねてみましたが、やはり今までのよりは格段に聞きやすくなったようです。

値段が1000円しか違わないのに、この変化は嬉しいですね!

2,3年は無くさないように使い続けたいと思います(^^;)


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login