Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Bolghini FP


Category: Stationery   Tags: ---
Photo 21-01-2013 19 53 00

ここ最近はペリカンの中字か極太、国産だとキャップレスの太字、この3本がメインだったので全然細字を使っていなかったことになる。

フランス人の留学生が僕の持ってるBolghiniのFPを使ってたので、僕も久しぶりに細字の万年筆を起動させてみました。

インクは恐らくこのペンに標準で付いてきたであろう、ヨーロピアンショートタイプのブルー。

このペン自体も久しぶりだったので最初は下記味ビミョーだな・・・と思ったのですが、

何度か使うとペンとの対話も取れてきて快適に感じてきました。

それでもどうしても値段なり(900円)なので、紙の上を勝手に滑るとまでは言いませんが・・・。




久々に細字のペンを使ってみると、軽めのボディでサラッと書く感覚が気に入ってしまい、

手元にある2本目(最後)のカートリッジも入れてしましましたw

そういえば万年筆と芯ホルダーをメインの筆記具にするまでは、マークシート等を除いて普段は細字派だったんですよね。

今でも綺麗な字を書きたいときは細字か、精々M800の中字までを選んでいます。

キャップレスデシモ以来、今のところペンの購入予定は無かったのだけれど、今年は本格的な細字を一本用意してみようかな?

手始めに手元のWaterman Expert(EF)にインクを入れてみることにしよう。

あれよりも軽くて取り回しが良くって、尚且つコンバータの使えるものが今回の条件ですな。

問題なのは予算を幾らに設定するか、そして捻出出来るかどうか・・・(笑


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login