Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

E-P3に初のトラブル


Category: Photo, Camera   Tags: ---
_1090644.jpg


先日、E-P3の電源が落とせなくなりました。

最初の何回かは落とすことが出来たんだけど、電源ボタンを押してもランプが消えるのに数秒掛かる上、

放っておくと勝手に電源が入る始末・・・

しばらくすると電池を抜く以外に電源を切る方法が無くなり、電池挿入で即座に起動(汗

電源ボタンが調子悪いっぽいのでどうしようもなく、ここでサービスセンター行きかよ。


1年4ヶ月でメーカー保証切れたばっかだし、まだ3万枚も撮ってないのに・・・

そう思いつつも、後で落ち着いて触ってみたら、物理的故障というよりはプログラムのバグっぽい?

ってことでとりあえずBASICリセットを試してみることに。

・・・うん、変化なし。

すべての設定がリセットされるのであんまりやりたくないけど最後の手段、フルリセットを試してみる・・・

_1090646.jpg


お、治った治った!

これはこれで一件落着♪

なのですが、オリンパスのデジカメってカスタマイズの幅が凄く広いのですよね。

1年掛けて煮詰めた完全自分仕様の設定を再びつくり上げるのに15分以上掛かりましたよ(汗

そしてまだ、2~3項目ほど完全に理解出来てない項目があるのですよね・・・(^^;)





_1090649.jpg

しかし久しぶりに普段使わないメニューなんかをONにしてみたんだけど、こんな機能まであったのね。

やっぱり使わないからすぐにOFFにしたんだけど、新しいデジカメはやっぱり凄いですなぁ。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login