Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

福山城


Category: Photo, Camera   Tags: ---
Fukuyama-joh


実家のベランダから見える風景。

三脚もあったけど、出すのが面倒臭かったので手持ちで4秒。

ちょっとブレてるけど気にしない♪

レンズ交換も面倒臭くってG2で撮ったけど、意外といい色が出た。

なんだヤルじゃん、G2もときには(笑






そういえばFinepix F700を買ったのって、9年前の1月4日なんだよなぁ。

もう9年ですよ、9年・・・

あの頃は日常的には撮りたいものが無くって、毎日福山城の夕景を撮ってました。

今にして見れば時間帯・季節によって変化する光を身体で覚えるには良い機会だったかと。

手持ち長秒露出のコツも覚えた気がしますね。

理科の授業で頭では分かってても、冬と夏とで太陽の位置があれ程変わるなんて、体感したのは正にこのお陰でした。

あの頃の面白い雲の様子や夕焼けも全てファイルとして持ったままです。

当時としては珍しいRAW記録も多々行なっていたのは、今となっては幸いですな。


Comments

福山城!!いいねー。
なんだかんだで俺の20年が詰まってる気がする場所だよ笑

また機会があったら上げて下さい♪
 
>>すい
この前FBで沢山福山城撮ってたって言ってたんだっけ?
なんなら過去の福山城の写真も紹介してみようかな・・・
少なくとも10枚は、紹介してもいいような面白い日の写真があるはず!
 
手持ち4秒はすごいですね。
(本丸のある)お城が近くに無いのであこがれますね。
 
>>ぎんさん
手持ちでがんばるの、面白いですよ。デジカメでしか挑戦しませんが(笑 (あ・・・でも、この夏にISO100のフィルムしかなくて日が暮れて、頑張った記憶が蘇ってきた・・・)

福山城も戦争で焼けてからの再建なんですが、そんなに見栄えは悪くないのでは?と最近になって思うようになりました(^^;)
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login