Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

MACのハードウェアをメニュー上で監視するソフト - iStat Menu 4


Category: PC&Game   Tags: ---
もう3週間ほど経ちますが、iStat menusがバージョン3からバージョン4へとアップデートされました。

機能的な差は確認していないのですが、表示は見やすくなったかなと思います。



Screen Shot 2012-12-12 at 16.32.04



Screen Shot 2012-12-12 at 17.47.19



Screen Shot 2012-12-12 at 17.46.55



このソフトの良い所は、メニューバーに自分の好きなものだけを常時表示出来るところで、

その表示のスタイルや順番までもが自由に変えられるところです。

CPUやメモリはもちろん、ラップトップの場合はバッテリーの様子も確かめながら使いたいものですから、このソフトは本当に重宝しています。

MACの標準メニューではバッテリーの残量と残り時間の両方は表示出来なかったはずなので、これだけでも十分に価値がありますね。




ところがバージョン4のお知らせが届いてからサクサクとアップデートしたはいいものの、2週間程で急に使えなくなってしまいました。

シリアルを入れ直したり公式サイトから対策を調べて見たものの、よく分からなかったのですぐににサポセンにメールを出してみました。

すると、たったの7分で返事が返ってきました( ・ω・)!

英語のサポセンだったのできっと、適切な時間帯のサポセンがすぐに対応してくれたのでしょうね。便利だなぁ〜



・バージョン4はメジャーアップデートなので有料ですぜ。4を使い続けるには、http://sites.fastspring.com/bjango/product/istatmenus4storeでお支払い願いますぜ。

・それに我々は有料アップデートだと明示しておりますぜ。http://bjango.com/help/istatmenus4/update/

・バージョン3なら今のままお使いいただけますぜ。http://s3.amazonaws.com/bjango/files/istatmenus3/istatmenus3.27.zip


とのこのでした。いやー、ちゃんと確認せねば(^^;)

わりと気に入ったしサポセンの対応も早かったので、9ドル払ってバージョン4を使い続ける事にしました。

2年で9ドルぐらい、どうってこと無いしね。

ユーザーとしては広告なしでこんなに便利なソフトを提供してくれるんだから、これぐらいのドネーションはしとかないと(笑


Comments

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login