Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

広島ドリミネーション


Category: Photo, Camera   Tags: ---
Hiroshima Dreamination


毎年11月から次の年明けに掛けて、平和大通り沿いがライトアップされます。

もう10年近くになるイベントなのですが、去年の年明けに行ったのが初めて。

いや、正確には数年前に行ったことがあるんだけど当時は規模が小さく、あまり印象に残らなかったのが事実です(^^;)


Hiroshima Dreamination



去年はカメラを持たずに行ってしまったので写真はありません。

だけど今年もE-P3+レンズ3本、三脚無しという手軽な構成で挑んでみました。



Hiroshima Dreamination

本当はNHKビルを起点に物語になっているらしく、歩いて往復すると良いらしいのですが、

家が比治山方面なので物語は無視して逆から歩いて行きます(^^;)

しかし、三脚があればブラケット撮影してHDRするんだけどなぁ。




Hiroshima Dreamination

巨大モミジ。かなーり赤いです(笑




Hiroshima Dreamination

ポケモンのファイアーみたいな鳥・・・

え、もう古いって?





Hiroshima Dreamination

MFはNokton 25mmで。これぐらい盛大に口径食が出ると、ちょっと気になるかも?





Hiroshima Dreamination

でもF1.4まで絞ればこの光芒。

マイクロフォーサーズでこれだけ綺麗な光芒が出るレンズはそう無いですよぉ〜。




Hiroshima Dreamination

子ども達は夢見心地でさぞ楽しいだろうなぁ〜(笑





Hiroshima Dreamination

光のトンネル。固定式LCD&ピントの浅いMFレンズでハイアングル、想像以上に難易度が高いです(^^;)




Hiroshima Dreamination

カープ坊や。元々熱烈なカープファンだけど・・・カープ坊やってまだちゃんと愛されてるのね、良かった(笑



Hiroshima Dreamination

土曜日だったのもあり、結構人が多くて撮影が難しいです。




Hiroshima Dreamination

雪の結晶




Hiroshima Dreamination

白とブルーの階段



Hiroshima Dreamination

ゆったりと撮影しながら歩いてたら、平塚からNHKビルまで40分掛かっちゃいました。

なので反対側の写真が少ないです・・・

魚眼も欲しいと思ったので、今度は三脚と魚眼も持って行こう。


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login