Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Googlemaps for iPhoneが出たのでiOS 6にした


Category: PC&Game   Tags: ---
IMG_0607.png


iOS6の標準地図アプリが酷いとのことで、iOS5で特に不自由しない自分はずっとiOS5のままでした。

だってスマホを持つ一番の大きな理由が、出先でのGooglemapsの利用ですからね、自分の場合。

他も何かと便利っちゃ便利なんだけど、従来の携帯でも困りはしないかなーというところ。

実際、今の4Sの2年契約があと10ヶ月で切れるのですが、データ通信はWiFiでやろうかなとも。

ま、とりあえず現時点ではiOS6にしたところでマイナス要素は無さそうなのでアップデートしてみました。


IMG_0610.jpg

といっても、ダウンロードは1ヶ月も2ヶ月も前から勝手に終了してたので、インストールするだけ。

10分ぐらいで終わったかな?



IMG_0613.png

iOS6の何が新しいのか、あまり把握してないのですが・・・

メニューのデザインが少し青っぽくなったのと、とりあえずメールBOXにVIPとFlaggedが増えてますね。

VIPはちょっと便利そうだけど、このFlaggedの表示が消えないは正直ウザいかも。

Gmailで最近付けたStarがFlagされてるみたいだし。。。




IMG_0612.png

あと、Settingsをのぞいてみたら、Do Not Disturbというおやすみモードが追加されてますね。




IMG_0618.png

Notificationsの欄から時間設定など出来るようです。

今まで夜間にメールや電話が気になったことはあまりないのですが、ゆっくりしたいときはAirplaneモードにしてました。

Airplaneモードは僻地でバッテリーを温存するのにも役に立ちますし、これだけでも十分便利だったのですが、

おやすみモードはちょっと使ってみようかと。



Photo 15-12-2012 13 50 26

そして待望のGooglemapsアプリ・・・これはかなり使いやすいですね!

よりサクサク動かせるように改良されてるのと、特に検索してからの閲覧機能はかなり進化してるかと。

個人的にはPC版と同じようなスケールをON/OFF出来るように追加して欲しかったのですが・・・

実は搭載されてるとか、そんなオチは無いですかね??



IMG_0617.jpg

というわけで、標準地図アプリは ・⌒ヾ(´∀`)ポイットナ




全体的には多くの人が気付きそうにないような細かい変更点があるみたいですね。

ホームボタンを押した時の照明の演出なんかがそれです。

バッテリーの持ちだけど、今のところそんなに悪くないかなぁ?

というかアップデート直後は照明の照度を上げるようにプログラムされてるので、要調整です。

機能的にもアップグレードされてるものが多いけど、FBの連携とPassbookの使い方ぐらいかな、気になるのは(^^*)


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login