Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

京都府立植物園


Category: Photo, Camera   Tags: ---
植物園は高校の同級生宅から歩いていける場所なので年に2回は行くチャンスがあるのですが、近すぎて逆に行ったことが無く今回が初めて。

Kyoto Botanical Garden


入園料は一人200円とリーズナブルです。さすが府営だわぁ~





Kyoto Botanical Garden

紅葉に関しては時期的に諦めていたのですが、意外と残ってたので最後の紅葉を楽しむことができました(^^)



Kyoto Botanical Garden

水面に映る景色が綺麗だったんだけど、ベストなショットが無いなぁ~

画角的にNoktonで撮りたかったけど、重いし広角とポートレートだけで勝負するわと決め手しまったので、連れて来なかった(^^;)




Kyoto Botanical Garden

今回は時間がなくて1時間でサクッと見てきたのですが、もう200円払えば温室にも入れるみたいです。





Kyoto Botanical Garden

午後3時の日差しは温かみのある紅葉を楽しむには最高の光でした。

2回ほど魚眼の必要性を感じたので、今度来るときは魚眼も要るなぁ(ノ∀`*)





Kyoto Botanical Garden

これ、ペンタスっていうらしいんだけど、葉っぱの形がとっても綺麗。

お皿なんかに装飾がされてそうな、あの形です。

花と葉っぱが両方綺麗に揃ってるのを狙ってかなり探し回ったんだけど、ちょっと盛りを過ぎてるらしくダメでした(^^;)




Kyoto Botanical Garden

今回ここが非常に良いスポットだと分かりました。

安いし、ゆっくりできるし、色々見れるし。

今度はサクラか新緑の時期に行ってみよう。

蓮(睡蓮?)も見れるらしいので、まだ行ったことの無い祇園祭とセットで、夏に行ってみようかな。


Comments

記事を見落としていました^^;
今頃、この記事に気づきました。^^;
桜の前に、2月中旬から3月中旬に開催される、「早春の草花展
」がお勧めですよ~。
子供と一緒に行くとパパラッチされます。^^;
良い写真が撮れたからと、データ送って戴いた事があるのですが、
Nikon D5でビックリしました。
 
>>ぎんさん
コメントはいつでも気づくようにしているので大丈夫ですよ〜^^

早春の草花展ですね、覚えておきます。桜はベタ過ぎるし、個人的にあまり創作意欲の湧かない被写体ですので、桜の前は良さそうですね。D5は・・・遠すぎて手が届きませぬ(^^;)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login