Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

箕面の滝と紅葉


Category: Photo, Camera   Tags: ---
前回は夏のライトアップでしたが、今度は紅葉を観に行って来ました。


_B227174



ライトアップもやってるようですが、絶対人が多いだろうし、学校もあるので平日早朝のお出かけです。


_1090417



レンズは僕の中でトレンディーなNokton 25mm F0.95, Pentax Takumar 55mm F1.8, M.ZD 9-18mmの3本です。

_1090416



M.ZD 45mm F1.8とタクマーさんはわりと被るので併用することが少ないですが、なんだかんだで超広角ズームは手放せないみたいですね。

PB227193



Noktonはね、メインでも使えるけど、やっぱりナシってのは無理なの(笑


_1090420


_1090435


_1090427


去年はBest Buyの選択に悩んだのですが、初めての単焦点&MF専用レンズということでNokton 25mmを選びました。

一昨年前のMisonoの包丁程のインパクトも当時は無かったので、かなり迷ったのですが・・・

今となっては、間違いでもないかもw




道中の屋台が微妙に誘われるんだよなぁ~

_1090441




でもさっきのはパス。

とりあえず滝へ・・・



_B227204

んー、ちょっと盛りを過ぎてただけにこんなもんか?

真夏に買ったND16フィルター、今回が初めての登場でした。





時は過ぎ行き、朝の10時ですが、おでんにそそられます。

_1090443




そいえば昨日の晩はバイトで、夜遅くに食べたので今朝は朝食抜きでした。

丁度いいかも。ってことでおでん2品~

_1090452





_B227219


この頃は既に寒い日が続くようになっていたのですが、心身ともにほっこりしました。


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login