Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

Beaujolais Villages Nouveau 2012


Category: Gourmet   Tags: ---
Beaujolais VillagesNouveau 2012


もはや年間行事となりつつある、11月のこの日。

もちろん、昨晩美味しく頂きました♪




Beaujolais VillagesNouveau 2012

今年はLouis TeteのVillagesで、初めて予約で買いました。

だって予約するとこのカマンベールチーズが丸々一個付くっていうので、つい(笑

そして半分以上食べてしまった。根っからのチーズ好きですから(笑



_B156801.jpg

因みに今回付いてきたのはこの、Ch.Vallieres(シャトー・ヴァリエール)のカマンベールチーズ。

フランス本国の生乳使用でミルクの風味たっぷりとありますが、言うほどでもないですねぇ。

やや固めのカマンベールで、ミルクの風味だけだったらちょっといいブリーをそこら辺で買えば十分堪能できるかと。

でも、味わってみると素性は悪くないですね。平均的な日本製カマンベールよりは良い感じ。

後味の固めの油脂分といいますか、僕の舌じゃあんまり偉そうなことも言えないけど・・・

ってことは、やや脂肪分多めなのかな。

それから感じる風味としては、生乳自体は割りとは良いものだと思います。

最も問題なのは、カマンベールらしい風味が少ないことでしょうか。

これは国産のカマンベールによくあることで、この製品が日本向けにチューニングされてる証拠なのかも。

フランス本国生産なのだから、現地基準の風味豊かなカマンベールに仕上げてもらいたかったですね。

これがもし300~400円ぐらいだったら、日本の某大手製カマンベールよりは確実に素材の味が良いので、オススメです。

僕は貰い物なので定価を知りません(笑


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login