Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

鈴鹿へWTCCを観に行って来ました


Category: Photo, Camera   Tags: ---
すげー間が空いちゃって申しわけ無いんだけど、鈴鹿へWTCCを見に行って来ました。

土曜日予選、日曜日が決勝だったのですが、両方見に行って来ました。

周りからは元気ですねー、と言われました(笑



パレードランも結構盛大に行われていましたね。

大量のNSXや歴代フェアレディZ、いすゞ ベレット、マツダ コスモスポーツなど。



鈴鹿だからもうちょっとホンダ押しでも良かったけどね(笑






予選の方は、カーレース自体初めてだったので、ちょっとは下見になるかな?

という算段だったのですが、WTCCの方はあまり見ることが出来ずS耐ばかり観てました(^^;)



シビック ユーロR。

英国生産になった初号機ですが、んー、いま見てもやっぱデザインは微妙かも。






レクサスGSが出てたのは面白かったなぁ(笑

こういうクルマって案外こういうレースも似合うと思うんですけどね。

僕はやっぱりハコが好きなので(^^;)





デミオくんも元気に走ってましたw

当然下のクラスでの参戦で、ヴィッツも居たんだけどデミオが抜いてました。






一番強烈な印象を持ったのは、やっぱりこのSLS AMGかなぁ。

排気量のケタが違うせいか、V8でももの凄く野太い音がするんですが、あんまり回して無いのか静かなんですよね。

そんでぶっちぎりに速かった・・・w





逆に一番うるさかったのがZ34たち。

やっぱりNAエンジンがうるさくていいですね。ちょっと聞いてる分にはね・・・w





決勝当日は空広さんと合流。

当日、サーキットの駐車場は大変込みますが、空広さんはバイクなので余裕の駐輪。羨ましい(笑

とりあえずホームストレートから第二コーナーまでは指定券が必要なので、逆バンクで観戦しました。




ローリングスタートでこの込み具合。

でも今年は第一コーナーでのクラッシュはなかったみたいです。





先頭はやっぱりシボレークルーズでした。

シボレークルーズは今年限りらしいですが、結構カッコいいですよね。






あの速度でこのテールトゥノーズ。いやー、凄い凄い!

場所が場所だけにオーバーテイクのシーンは見れなかったのですが、張り付いてるのは存分に楽しみましたw





しかし流し撮りって難しいなぁ。

完璧に動きが止まってる写真だけで、10枚に1枚もなかったきがする。

そして周りには便利そうで立派な機材を揃えた方が沢山・・・

ミラーレスって中途半端過ぎて、あんまり使ってる人は見ません。

ニコン1とNEXを1台ずつ見かけただけでした(^^;)





結局狙ったようなショットはなかなか撮れませんでしたが、

箱車のレース、それも国際レースをこれだけ楽しめましたので十分ですね(笑

やっぱりサーキットを走ってみたくなりました。

鈴鹿ぐらい広いサーキットだったら、ロドスタよりももうちょっとしっかりしたので走ってみたいなぁ。

それこそ空広氏のシビック タイプRとか、個人的にベスト。一度、いかがですかー(殴




次は個人的に一番好きなラリーカーを見に行きたいですな。

実は北海道までRALLY JAPANを見に行くのが以前から目標なのですが、手始めに来年あたりにJRCAを見に行こうと、密かに企んでおりますw


Comments

Leave a Comment



01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login