Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ベルリン part3 - 観光編


Category: Photo, Camera   Tags: ---
ベルリン最終日。この日も6時台に起きました。

天気が良いので日が昇ってゆく瞬間がとても綺麗でした。

_1080532

8時には鐘の音が鳴るのですが、これがまたヨーロッパの朝って感じで嬉しくなりましたw

日本では朝6時にお坊さんがゴーンって鳴らすアレと同じ役目ですかね。でもなんか違う(笑




実はこの日の観光の為に昨日のうちに自転車を借りておきました(゚∀゚)

_1080537

事前に調べていたのと違うレンタルバイクだったうえ適当に手持ちのカードを突っ込んでその場でサクサク登録した挙句、

システムをよく理解してなかったので5回も6回もトライしてたから、無駄な料金が発生してないかすごく心配ですw




当然、右側を走ります。右側通行は3年ぶり!

_1080544




走りながら撮ってます。ロードスターみっけ~

_1080550




実はBerlinに自動車博物館があるのを母が見つけてくれまして、自転車があれば便利そうな距離だったのでレンタルしたのです。

_1080592

ま、こちらは別途次回のお楽しみってことで・・・(・∀・)w





自動車博物館の後は一気に中心街へ向かいます。

_1080738






ここはTiergartenという広場。

_1080737

大きなラウンドアバウトになっているのですが、ここを通るクルマよよく見てみると1分に1台ぐらい、屋根を開けたオープンカーが走ってるんですよ。

向こうは日本の11月後半ぐらいの気候だったのですが、こりゃ最高に気持ちいいだろうなぁ、と。

見てるともう、ウズウズしてきましたね・・・w





ブランデンブルグ門も2回目、来ちゃいましたw

_1080745

僕は虹色に照らされてるときより、昼のほうが好みだな!



屋台見っけー

_1080751

そう思って自転車の鍵を閉めたら、何故かSuccessful Returnという表示が・・・

え?こんなところで鍵が開けられなくなるとかどうするん??

と思って周りを見渡したら、道路を隔てた先に返却場があったのには笑いました(笑





カリーヴルストと小麦のビールを頼みました。ここまで上着を着てなかったので、ビールが寒かったw

_1080759

こっから歩きます。飲酒運転せずに済んだ(笑





Fassbender&Rausch(ファスベンダー・ウント・ラウシュ)という創業149年のチョコレート屋に到着。

_A134819




しかしこの老舗のチョコレート屋、只者じゃありませんぞ。

何故なら、このショーケースが全部で6つあるぐらい、チョコの品揃えも凄いのですが、

_1080770



チョコでできた城があり、

_1080767


チョコでできた船があり、

_1080768



チョコの湧き出る泉まであるのですから(笑

_A134821




おみやげは全部ここで!と決めていたので90ユーロぐらい買い込んだのですが、


おみやげはここ!と決めていたので90ユーロぐらい買い込んだのですが、チョコで一杯のカゴを持ってると周りの視線をかなり感じましたwwで一杯のカゴを持ってると周りの視線を激しく感じてしまいしたww





重たい荷物が増えてしまいましたが、待ち合わせ場所がアレキサンダー広場なのでまた歩きます。

スナップスナップ~

_A134825


_1080771


_A134829


_1080791


_1080795




これはBerliner Dom(ベルリンドーム)だそうな。

_A134828




寿司レストランの看板発見~

_A134839




ベルリン土産を専門に扱うお店も結構沢山ありました。

_A134851

一軒だけ中をのぞきましたが、本当にベルリン押しでしたよ(笑





ベルリンにも路面電車(Tram)があるのですね。広島にあるので珍しくは無いですが(^^;)

_A134849




オクトーバフェストの会場に戻って来ました。

_1080810




賑やかでみんな楽しそうです。そして、そんなに寒くないのも嬉しいところ。

_A144870





一杯頂きました(笑

このパウラナーのWeissbierはミュンヘンのオクトーバフェストで飲んだ時と、グラスも中身も全く一緒!

_A144867





そして、同じ会社で日本で働いてる日本人に案内して貰ったのがここ。夕食はこちらでとのことです。

_1080820




一瞬、ミュンヘンの仮設テントの中を思い出しましたが、ここはしっかりとレストランでしたw

_A144873




ここでまさかの1リットルジョッキとも再会!

_A144880

ミュンヘンのオクトーバフェストで2番目に入ったテントがこのHofbräu(ホフブロイ)だったんですよ。

だから本当に、再会でした(笑





料理きたー

_A144891




最初にアペタイザーとして一品、その後一人一品頼んだけどボリュームが凄くて食べきれずw

_A144890




結局ビールは2リットル飲んで、ベルリン最終日の夜はおしまい!(昼、夕方の分は計算外)

_1080837





如何でしたでしょうか?

こうして見ると本当に研修だったの?ってぐらいに楽しんじゃってましたね、自分(笑


Comments

外国&こだわりのカメラで撮影されておられるので、何気ない風景でも絵になりますね。
道路標識(?)の写真が素敵です。
 
>>penginiさん
スナップはようやく一定以上のレベルに達したかなー、と思います。もともと、旅行先で写真を撮るのに、どうしても面白くない写真ばかりになってしまうのが嫌で写真を勉強しようと思いました。その目的としては達成された感じはしますね(^^ゞ
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login