Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ベルリン part2


Category: Photo, Camera   Tags: ---
ベルリン到着日は既に夜で殆ど何も出来なかったので、次の日の朝は早起き。

_A114633

朝食コーナーにスパークリングワインがあったので思わず一杯w




そして天気が微妙に悪いにも関わらず、早朝のお散歩開始~

_A114636



1時間ほどゆっくりぐるっと歩きました。

_1080354




一緒に来た先輩も居ましたが、僕は風景以外にも路上観察が目的w

_A114644

あとでしっかりと報告しますので待っててね~





初日の研修終了後、VWのシャランタクシーに乗り込んでベルリン中心街へ。

_1080409

6速MTのディーゼルでした。

やっとドイツらしいタクシーに乗ることができて、(・∀・)ニヤニヤ




適当なところで降ろされて、歩く。何故か工事してるところが多かったですね。

_1080450



フォルクスワーゲンのショールーム発見。

_1080452

それにしてもVWグループって大っきいですよねぇ。

VWが2,3台、ベントレーやアウディも2,3台ずつ置いてました。




まだまだ歩きます。左下に写ってる背の高い人が会社の結構偉い人で、先導してくれてます。

_1080453



広場に着きました。なるほど、ちょっとだけベルリンを観光しましょうってことだったのか(笑

_1080418



お祭りの時期だった為か、平日でも結構人がいます。

_1080428



これはDeutscher Dom(ドイツドーム)というそう。

_1080422



じっくり撮りたい気もするけど、ここはサクサク撮影(^^;)

_1080419




今の時期たまたまライトアップが行われているみたいで、三脚持ったアマチュアカメラマンが沢山居ました。

_1080456

僕は三脚はホテルに置いてきちゃったので、明るいレンズで手持ち撮影です(^^;)




何故かクルマのスピードメーターが照らされているw しかも260km/hまで刻まれてるww

_1080480

やっぱりドイツ人はクルマが大好きなのかな?w



後ろからなんか音がするぞ・・・お、馬車ハッケーン。

_1080474

こんなところでもLEDが大活躍しております(笑




ブランデンブルグ門も虹色に。

_1080469

J.S.BachにBrandenburg Concerto(ブランデンブルク協奏曲)ってのがありまして、

バロック好きの自分としてはもちろんよく聴く曲なのですが、これがブランデンブルグ門なのねと納得でした。




この後、ドイツ料理屋で夕食を共にしてホテルへ帰宅。

そしてやっと分かったLANへの繋ぎ方w

_A124683



2日目の研修は明るいうちに終わったので、アレキサンダー広場に面白いデパートがあるよということでそちらへ。

_1080518




ここ、丁度Oktoberfest(オクトーバフェスト)が開かれてたんですよね。

出店が沢山ならんでて賑やかでした。

_1080517



ここの屋台のソーセージや肉のサンドイッチ、凄くいい匂いでした・・・w

_1080527

明日はあれを頬張りながらドイツビール飲みたいな!



そしてGALERIA Kaufhofという百貨店へ。

1階の食品&酒コーナーと5階の文具・雑貨コーナーだけ見てきました。

_1080807




日本に有りそうなお酒が置いてありますよ・・・w

_1080529


本格的な吟醸酒も置いてあって、相棒の先輩が試飲に引っかかってたので自分も便乗しました。

味も結構いいしドイツ語と日本語の混じったラベルが面白いから買おうかと思いましたが、200mlで15ユーロはちょっと・・・(^^;)




そしてしっかりとドイツビールを捕まえて帰って来ました。

この時期限定のLoewenbrauのOktoberfestbierを始め、日本で見たこと無いのばかりを選ってw

_A134688




ま、こんな感じでしたかね・・・w


Comments

Oktoberfestですか~。良い時期に研修(?)にいかれたのですね。
ちょうど数日前にその存在を知ったので、新鮮でした。
 
>>penginiさん
そうですね、別に狙ってたわけじゃないけど、良い時期でした(笑
Oktoberfest、雰囲気とっても良いですよ〜
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login