Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

ベルリン part1


Category: Photo, Camera   Tags: ---
先に京北の写真をあげてしまったので一部の人から、ベルリンは?

って言われそうなので、急いで写真の整理をしましたw

今使ってる実験装置に新しく導入される装置があるのですが、その研修という形でベルリンへ行って来ました。



10月9日火曜日、殆どそのまま関空(KIX)行きのバスへ飛び乗る。

17時50分に授業が終わって18時5分には蛍池にいたのだから、かなりクイックな行動だったかとw

そのお陰で予定より早く、19時半にはKIXに居ましたね。

_A094494


KIXは3年前に自転車と一緒にヨーロッパを旅して以来、2回目です。

ですので海外へ行くのも今回が2回目。詳細は伏せますが、その割には準備が悠長だと周りから言われまくりましたが・・・




で、実は自分が乗る飛行機、次の日の朝なんですよね。

なんで前の日に?

そりゃもちろん、飛行機が撮りたかったからです(笑


_1080250


だってKIXまで飛行機撮りに行こうとすると、往復3000円以上かかるじゃないの。

時には国際線の機体も眺めてみたかったし。




初めてのスカイビュー。

_1080258


平日だからか、いい時間帯なのにあんまり人がいませんでしたが・・・

逆にゆっくりできたのは良かったですね。

飛行機追いかけてるからそんなにゆっくり、って程でもないですけどね。それにしても夜間流し撮りの歩留まりの悪さ・・・




10時にスカイビューが閉まるのと同時にターミナルへ帰還。

そういえば晩御飯まだだった、ってことで軽く一杯。

_A094500


前にヨーロッパへ行った時も、搭乗前じゃ~ 

とか言って、二人でラーメンを啜りながらビールを飲んだっけ(笑

この日は空港泊して、次の日の朝に搭乗。

因みに今回3人だったのですが、何故か前泊してた自分がチケットの受け取りが一番遅かったという・・・ここでも緊張感の無さが露呈。




さて、B747機内。とりあえずカタログを開きます。

_1080283

一度でいいから、A380の二階席に乗ってみたいのよねぇ。



あ、ラクロアの時計・・・

_1080285

過去の記事をご存知の方はお分かりかと思いますが、ちょっとだけ、胸が痛みます・・・




機内食。

_1080290



やっぱりビールを頼んでしまったw

_1080291



今回も何故か窓側席でした。

_1080298

外は眩しいです。あと放射線、久しぶりに沢山浴びて来ましたよ。




そろそろ着陸します。

FRA(フランクフルト)前の急旋回。街並みは既にドイツ!

_1080309



FRAの手荷物検査は何故だかとっても厳しかったです。

_1080317


タイ出国時にたまたま政変があったのですが、あの時よりも断然厳しかった。

何があったんだろう?




やっとTXL(テーゲル空港)に着きました。

_1080325



タクシーでホテルまで向かうのですが・・・

何故かここでプリウス!

_1080326

静かだし、エンスーな僕でもエンジン始動を感知できないほどよくできてます・・・

これで燃費が良くって数年しか乗らないのなら、拘りがない人が選んでしまうのはよく分かりました。




ホテル、着いた。


_1080331




うおう、この部屋、一人で使って良いのかい??

_1080334

バックパッカーとかユースホステルだとかばっかりやってた自分には、高級すぎますw




駅まで、夜のお散歩。

_1080340



晩飯求めに駅のショッピングモールへ。

_1080344

おぉ、なんかヨーロッパへ来たって感じがする。




なんと、回転寿司ハッケーン

_A114626




ドイツなのに、イタリアンピザの店へ入る。

そしてベルリンのローカルビール、ベルリナーキンドルで乾杯!

_A114629



お店の人に聞きながら、適当に頼んだピザ。

_A114630

これが飛行機でただただ、座ってた人間にはボリュームが凄すぎました・・・

生ハムの量が半端でない。

そしてこれで7ユーロというバリュー感。

これぐらいの価格で日本で出せたら、絶対流行ると思うんだけどなぁ。








・・・写真の枚数がそれなりにあるので、とりあえずここまで、ベルリン到着ってことで。


Comments

美しい・・・

私が旅に出た時の写真(4年も前の)
とかも加工してくれって思うわ・・・
 
>>えりりs
スナップ写真が綺麗に撮れるって、いいでしょ?(笑
3年前のヨーロッパではちょっと悔しい思いをしたので、そいつをバネにした感じがあるかもw
 
うんうん、関空までは高いし、遠い・・・。
そういえば、関空は2回しか行ったことないけど、ゆっくり写真なんて出来なかったな~。
この手が使えますね。φ(..)メモメモ
 
>>penginiさん
写真撮るために前泊・・・そうだ、普通、ホテルかもしれません。それならアリかと(笑 本当は日が出てるうちに着いて、日が暮れてゆく間撮影を続けたかったのですがね、ちょっと無理でした(^^;)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login