Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

京都美山 かやぶきの里


Category: Photo, Camera   Tags: ---
秋を求めて、ソバの花咲く美山かやぶきの里までふら~と行って来ました。


_9294098



この時期はもうヒマワリは終わり、コスモスの季節ですね。


_1080076




コスモスにも種類があるんだなー、なんて今更。

何気なく見てると気づきませんが、写真を撮っていて気づきました。


_9294070


_9293997




かやぶきの里というからにはかやぶき屋根の建物が幾つもあります。


_1080078



この赤い郵便ポストはちょっぴり良い雰囲気ですね。

_1080051



彼岸花はちょっとピークを過ぎちゃったかなー?残念。


_9294031



ススキはまた秋らしくって、黄金色がとても綺麗でした。


_9294054



資料館があるので入ってみます。

_1080094



中は昔の暮らしの風景を展示しているみたいです。

_1080103



_9294063



_1080113



この資料館は入館料がかかりますが、お茶を出してくれるのでまったりできて、オススメですよ(笑


_9294058



たまたまかもしれませんが、屋根の吹き替えもやってました。


_9294085


G2とE-P3を使い分けながら、ぐるーっと一周。


_1080053


_9294029


_1080125


G2の本格稼働はこの日が最初でした。

因みにレンズはM.ZD 9-18mm、M.ZD 45mm F1.8、Lumix G 100-300mmの3本だけです。

スナップに超広角ズーム、中望遠単焦点、超望遠ズームの3本立てとは、我ながら中々極端だなと(笑




最後はちょっと遅めの昼ごはんを頂きました。

_1080139


Comments

美山は良いよね~。
撮りがいのある被写体ですよね。
以前撮りに行ってから、4年くらい経ってます。
また行きたいです。
 
>>penginiさん
ふら〜っと行って帰ってくるには本当に良い場所でした。途中のR477が意外と酷道だったけど、ドライブにも良い距離で。
わりと狭いスポットですので見るもの・食べるものが同じになりがちで、毎年行くようなところでも無いですけどね(^^;)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

07


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login