Griffith's Favourites

ライフハックとまでは行かないけど、物好き記録の場所。良いものを永く使いたいな。(*Flickrリンク切れは随時修正予定)

 

越前松島水族館


Category: Photo, Camera   Tags: ---
割と水族館巡りは好きなので、小松遠征のついでに越前松島水族館へ寄ってみました。

_9222574


水族館って普通、一人で来るところでは無いじゃないですか。

だから今持ってるレンズ群でどれぐらい戦える(笑)のか、試してみたかったし。





ペンギンさん。パナの超望遠ズームで。

_9222588

このレンズ、数十センチ~2,3メートル級の動物には丁度いいんじゃないでしょうか。



_9222596

こういうショットではちょいとボケ不足かなー、って思っちゃいますね。

広角端だし、もうちょっと絞りを開けるべきでしたな。




館内は暗いので明るい単焦点にチェンジ。

とりあえず45mm F1.8の実力をば。


_9222822


_9223019


正直、かなり使える!と思いましたね。

このレンズは開放F値が小さいのでちょっとやそっと暗いぐらいでは瞬速でピントが合います。

オリンパスのコントラストAFは本当に速いです。

ちょいと前の一部の一眼レフやニコン1よりも速いです。



_9222839


完全にカメラ目線、そして上目遣い(笑

コイツにとって水槽の外のカメラを持った人間って、どう見えるんだろう・・・なんて、ふとw



_9223035


_9223083


_9223222


_9223215


カワウソなんて、DSC-R1じゃ絶対無理だったなぁ。

そう思うと良いシステムです。というか45mm F1.8が凄すぎるw



_9222915


_9222964


イルカのショー。ちょっと望遠過ぎるのは承知で、パナの望遠ズームで。

M.ZD 40-150mmの色ノリがビミョーで、最近使う気が起きないんですよね。

望遠を手にしてからは、特に・・・。

最近気づいたのが、自分は画角よりも断然に描写を重視するタイプだということです。

いつの日かレンジファインダーで遊んでみたいんですが、レンズの焦点距離は超広角でも標準でも中望遠でもなんでもいいなーって思うようになりました。


Comments

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Profile

griffith5000

Author:griffith5000
趣味や雑記を、気の向くままに書いていこうと思います。最近はカメラ・文具・デジタル機器の話題が中心です。
コメントはお気軽にどうぞ(^^)

TOTAL: 検索エンジン登録
TODAY: SEO対策
YSTRDY: メール配信

アクセスアップ


  • Administrator
  •  
     
     
     
     
    Internal Search
     
     
     

    Archive   RSS   Login